※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
お金・保険

扶養内パートでエポスカードの審査中。職場確認が難しくなり取り消し。再申請時に影響あるか不安。家族カードを検討中。カード担当者に相談も不明。

夫の扶養内のパートで、クレジットカードの審査が通った方いますか?
エポスカードの申請をしたのですが、職場確認の電話が職場に来る予定でしたが、こどもの体調不良により難しくなりました。
このまま職場確認無しで審査を続けるか、取り消して新たに発行するかの2択と言われ、職場確認できないと不利かと思って、とりあえず取り消してしまいました。
扶養内パートということと、1度取り消したことで発行が難しくなりますかね?😭💦
旦那がゴールドカードを持ってるので、次は家族カードで申請をしようと思ってます。
↑上記、カード担当者に相談しましたが、応え出来かねると言われ、どちらが良かったか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードなら専業主婦でも作れました!

今まで何度か別会社で作ってますが
クレジットカード作る時に職場に確認の連絡とか来たこと無かったです😳

職場確認なしでも過去に払い遅れとか無ければ通ったと思います🤔

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!確認の連絡なかったんですね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身自体にもアルバイトでカード作ったりしましたが
    1回も無かったです😳

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    えー、そうなんですね💦

    • 9月9日
deleted user

楽天カード、タカシマヤカード、イオンカード、ヤフーカード、地銀のクレジットカード

全て作れました。
職場に電話が来たこともないです。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    職場に連絡ないんですね💦独身時代にクレカ作ったときも来たのですが💦専門職とか関係ありますかね?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も専門職ですがきたことないです。
    学生時代、ファッションビルや百貨店のクレジットカードつくりましたが
    その時も自宅に電話とかなかったです。

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか🤔職場確認が面倒で…来なかったら良いんですが

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返済能力に不安要素があると在籍確認をされる確率が高まるみたいですね。

    なにか過去に遅延があったとか…

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか💦遅延があったりはないんですが…

    • 9月9日
優龍

PayPayカードなんて
審査数分で完了しますよ

確認の電話はなかったと思います

エポスも
2年前くらいにゴールドに変えましたが
確認の電話はなかったと記憶してます

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですか~
    エポスも15分で終わるとか書いてあったから申請したんですけどね…

    • 9月9日
  • 優龍

    優龍


    PayPayカードは
    数分で完了したのち
    カード番号もわかるので
    その日から買い物出来ます。

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    とりあえずもう一度エポス申請してみます。

    • 9月9日
ママリ

カードの審査の仕事をしています。
扶養内パートでも専業主婦でも学生でも、配偶者や親に返済能力があれば作れますよ。
特にエポスカードなどショッピングセンター系のカードは作りやすいかと思います。

そして私もエポスカード持ってたことありますが、職場確認されたことはないです💦

支払いの遅れなどで難しい場合には何も言われず否決になるだけだと思うので、もしかしたら職場の情報に不審点があるとか、、あとは過去の勤務歴からかみ合わない点があるとかですかね💦
すみません、私の職場でも、申し込み内容の不備で本人に直接かけることはあっても、職場に電話することはないのでちょっとわかりません💦
取り消したことは不利にはならないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    専業主婦でも学生でも、というのはカードの種類にもよります💦
    書き方が悪くすみません。

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    プロの方から!ありがとうございます✨
    配偶者に返済能力あるので大丈夫ですかね?

    職場の情報に不審点ですか…
    何でしょうか😭
    独身時代にも作ったときに職場確認があって、それが嫌だったの覚えてます。ちなみに昔も今も保育士なんですが、疑われてるってことですかね…
    電話が来たときに旧姓も聞かれました。

    取り消しは不利にならないんですね!良かったです。

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんもカード使われてるということで実績もあるし、そこは問題ないと思います。

    ん~なんでしょう、、👀?
    しかも前にもあったのですね。
    旧姓聞かれたんですね。理由はわからないし教えてくれないと思いますが、おそらく独身の頃と今と、職場確認の理由は同じだと思います。
    システム上なにかしら引っかかる点があって、確認しないといけないんでしょう、、
    でも職場にカード会社から電話かかってくるとか嫌ですよね😅

    • 9月9日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    同じなんですね…
    作る度に聞かれたら困ります💦
    忙しくてなかなか代われない場合もありますし、園長が電話取るのですごい嫌で💦

    • 9月9日