※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが淡い緑色に変わりました。ミルクを飲んでいるが、混合から完ミに変更。他に変更なし。検診では異常なし。気にしなくてもいいでしょうか?

赤ちゃんのうんちの色についてなんですが、ここ数日急にうんちの色が淡い緑?のような色になりました。
今までも緑のうんちはよく出ててあまり気にしてなかったのですが、もっと深緑というか濃い緑だったんです。
それが急に緑に白を混ぜたかのようになりました。
もともとミルク寄りの混合で私が先週風邪をひいて薬を飲んでいたのでそれ以来完ミにしています。
今までとミルクの種類も変えてないし、他に変わったこともないし、何色か?と聞かれると緑なので気にしなくてもいいですかね?
ちなみに先週の木曜日に4ヶ月検診があって、エコーで内臓器官の確認もしてもらいましたが全く異常はなかったです。
うんちの色が変わったのはその後からです。

コメント

お腹の中に溜まってる期間が長いと酸化して緑色になると言われました◡̈
白、灰色とかではない限り正常なので気にしなくてもいいみたいです♡
緑色て見た時私もびっくりしました笑

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!
    緑に白混ぜたような色ですけど、緑は緑ですし気にしなくても大丈夫そうですね(^^)
    完ミで1日1回ペースで出すので、普段もっと濃い緑なんでちょっとびっくりしちゃいました(^_^;)

• 12月12日
クミ

母子手帳にある💩の色じゃなければ、大丈夫ですよ。(^ー^)

• 奏@スッピー

奏@スッピー

コメントありがとうございます!!
    あそこまで白くはないので大丈夫そうです(^^)
    なんか表現難しい緑になったのでちょっと気になっちゃいました(^_^;)

• 12月12日
はじめてのままり

見てらっしゃいましたら教えてください!その後どうでしたか??
まさしく淡い緑で、かかりつけ医に問い合わせて受診が必要か聞きましたが、胆汁がなんちゃらで、大丈夫だから様子見てって、感じで💧💧
でも、連日出ていて不安で💧