※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

女性は、子供たちのスケジュールが忙しく、自分のハードルが高いと感じています。保活で疲れているため、遊びに連れて行けない日に罪悪感を感じています。自宅保育の限界を感じています。

3歳と1歳を自宅保育してます😭

先週は、
月火はおうちあそび、
水曜はキドキド
木曜金曜は支援センター、
土曜はリトルプラネット
日曜はファンタジーキッズリゾート
というスケジュールでした🚗
(誕生日月クーポンがあるため)

そして今週…

月曜 7:30〜8:30 パパと上の子公園
   パパ出勤後 支援センター
   パパ帰宅後 家族全員で全力遊び

火曜 7:30〜8:30 パパと上の子公園
   パパ出勤後 ショッピングセンターの無料遊び場
   パパ帰宅後 家族全員で全力遊び

水曜 7:30〜8:30 パパと上の子公園
   パパ出勤後 薬局でお買い物
   夕方 ママと上の子で公園 ばあばと下の子でおうち遊び
   パパ寝かしつけ間に合わず 夜はがっつりテレビ

木曜 7:30〜8:30 パパと上の子公園
   パパ出勤後 一緒に保育園見学
   夕方 下の子予防接種 ばあばと上の子おうちあそび
   予防接種から帰宅後 
      ママと上の子で公園 ばあばと下の子でおうち遊び
   パパ帰宅後 家族全員で全力遊び

金曜 7:30〜8:30 パパと上の子で散歩
   

そして現在に至ります。
今日は、

出かける準備はしたものの身体が疲労で動かず、
出かけるのは諦めて、家で粘土遊び&かくれんぼしてました。
でも退屈だったようで、上の子がYouTubeつけて、いまみんなで見てます。

自分のハードルがすごい高い自覚はあるのですが、
保活の調べごとで連日ヘトヘトで、今日のように
思うように遊びに連れて行ってあげられない日は罪悪感です💦
夕方、余力があったら公園に連れて行ってあげよう😭😭

みなさん普段どんな風に過ごしてますか😭
自宅保育の限界感じてます、、、

コメント

ママリ

同じく3歳と1歳の子を自宅保育してます!!
月曜日 パパ休みの時→
    家族で室内遊び場
火曜日 買い物、習い事
水曜日 お家でゴロゴロ
木曜日 午前中支援センター
金曜日 夕方〜公園
土曜日 夕方〜散歩
日曜日 パパと散歩か公園

て感じの日がよく外に行った日で、、、平均だと週3も外に行かず家で過ごしてます😂

  • ママりん

    ママりん

    習い事!!何をやられてますか?✨

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ピアノやってて来年からはダンスも行こうかなあと思ってます😂✴︎

    • 9月9日
deleted user

すごいですね😵‍💫💓
私なんてほぼ家です。

買い物もできることなら1人で行きたいので平日はあまり行かないし、支援センターなんて一切行ってません😂公園は気温的にもそろそろ行けそうですけど、天気が微妙で結局行かずに終わってます。

友達と遊ぶにしても最近は家ばかりです。

夕方は長女が幼稚園から帰ってきたらなんだかんだでバタバタだし、旦那が帰ってきてからももう寝かしつけるだけなので遊びもなく、、、出勤前に公園に行ってるのもすごいと思います!

  • ママりん

    ママりん

    お友達と遊べるのいいですね!!
    わたし、友人と会うのが億劫で…🥲
    まだ下の子10ヶ月なら、おうちで十分ですね🌱
    ご回答ありがとうございます!!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達は昔からの付き合いなので気を遣わなくていいし、大人はいろいろ話せるし、子供は子供で遊んでくれるので家で自分たちだけでいるより気楽です🌷

    次女が0歳だから家にいるわけではないので1歳過ぎてもたぶん今の生活からほとんど変化ないと思います(笑)いろいろ出かけても幼稚園の降園時間までには家にいないといけないし、幼稚園に行き始めてから平日は全然出かけなくなっちゃいました😅来年には長男も幼稚園に行くので今より穏やかに過ごせそうで楽しみです🤣❤️


    もし時間や体力に余裕があればですけど、支援センターや児童館でやってるクラブとかに参加してみたらどうですか?それも人と会うので億劫ですかね?長男が今幼稚園のプレとそれに行ってますけど、月1.2回なので面倒臭がりな私でも行けてます(笑)

    • 9月9日