※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai728
お出かけ

来月10月の初め頃に北海道に行きます✈️赤ちゃんの服装について悩んでま…

来月10月の初め頃に北海道に行きます✈️

赤ちゃんの服装について悩んでます💦
ロンパースタイプのお洋服を着せる場合、その時期は下に履かせるものはレッグウォーマーよりもタイツやレギンスの方がいいのでしょうか?
寒さがどれくらいなのか全く想像できず、分かる方教えてください😣💦

コメント

ママリ

赤ちゃんて靴下すぐ脱げちゃうので、タイツのほうが温かくて安心ですが
10月初めだと、暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい気候だと思います。
外移動の時抱っこ紐やベビーカーなら、ブランケットとかで調整してもいいと思います!

• mai728

mai728

上旬ならわりと過ごしやすいのですね‼︎
    それでも寒暖差はあると思うので脱ぎ着させやすい格好で乗り切りたいと思います‼︎

• 9月9日
ままり

札幌に住んでます。去年の10月の娘の写真を見たら中旬にはモコモコのアウター着ていたので10月中旬には結構寒くなると思います。🥲💦

• mai728

mai728

札幌在住の方の意見ありがたいです‼︎
    中旬になるとモコモコアウターくらい寒くなるのですか🥶
    行くのが2.3.4日なのでモコモコじゃなくても大丈夫そうですかね?💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

それくらいでしたら、薄手のアウター持っていくと安心だと思います!
    日中過ごしやすくても、夕方から冷えたりするので🥲

• 9月9日
  • mai728

mai728

薄手のアウターで大丈夫そうなんですね‼︎
    情報ありがとうございました😊

• 9月9日