※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
妊活

妊活中で、深夜に基礎体温を測るのが難しいです。皆さんはどうしていますか?例えば、5時から6時の間に測る方法がありますが、グズグズで正確な測定が難しいです。

2人目を目標に妊活してます!
基礎体温はかってるんですが、どうしても1歳児がいるので深夜または明け方にグズグズして対応しないとで、正確に測れてるかわかりません(T_T)グズグズで起こされた時のを測ると決まった時間に計測できないし、皆さんどうやってるのか教えてください(。-_-。)
今までのやり方は、だいたい5時から6時の間に横になった状態で測ってます。ただ、3時とか4時あたりにグズグズ対応して起き上がらずにトントンしたりしてしまっています😓

コメント

MAXとき

私は測らず本当に自然に任せましたが、測らないとならない状況(sexの回数が少ないとか、無排卵があるとか)なのであれば、夜泣きの対応を旦那さんにお任せしてはどうですか?

  • ラバ

    ラバ

    妊活始める前は、夫婦生活月1でした💧少ないですよね?
    夫は夜泣きに気が付かないくらい爆睡なんです…
    産後1年で排卵の状況も確かめたくて😅生理は定期的にきてるけどちゃんと2層になってるか様子みたくて🙄

    • 12月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    月1だと本当に狙わないとですね(╥ω╥`)
    旦那さん起こしても怒らないのであれば、お願いしてみませんか?
    きっと測る前に起きるときちんとした数値は見込めないと思います󾭛

    • 12月12日
  • ラバ

    ラバ

    そうなんですよね
    目覚めたらすぐ測るんですもんね(T_T)
    今晩、夫婦会議してみます!
    回数増やすか夜泣き対応するか!!(笑)

    • 12月12日
  • MAXとき

    MAXとき

    頑張ってください(*´ỏ`*)

    • 12月12日