※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫁いだ先が農家なんですけど自分ところで採れた野菜以外のもの(お友達か…

嫁いだ先が農家なんですけど
自分ところで採れた野菜以外のもの
(お友達から頂いた野菜)を、娘に食べさせていた
写真を義理両親に送ったら、その写真をみた義父が
めちゃくちゃ激怒したらしいです😇

義母曰く、「買ってきた野菜食べさせやがって‪💢」みたいな感じだったそうです😇
娘が野菜を食べている写真を義祖父にもみせて、また義祖父からも反感をかいました😇
「その写真みんな(親戚かな?)にみせてやれ!‪💢」って義父は怒ってるみたいです😩

要は写真だけみたら、家で採れた野菜を食べさせないでスーパーで買った野菜を食べさせてる。と、勘違いしたみたいです。

後日、義母に「あれは私の友達からもらった野菜なんですよ〜」って訂正しにわざわざ義理実家まで行きました笑

義母は「お父さんすっごく怒ってたよ〜笑😏😏」って感じでめっちゃ、不安を煽ってきます。

義父にも呆れますが、そんな感じの義母にも呆れちゃいました…笑
農家だからってスーパーで野菜買っちゃダメなんかい?笑
うちで取れた野菜しかダメなの?イミフ😊

コメント

農家の気持ちは分かりませんが、俺の野菜たちにプライドがあるんでしょうね🤷‍♀️

えええええ!
それはしんどすぎます💦

はじめてのママリ🔰

自分の家で採れた野菜にプライドと誇りを持ってるんでしょうね😅
素敵だとは思いますけど、それを押し付けたりするのは違うかなぁと...
なんならスーパーで売ってる野菜もどこかの農家さんが大切に育てたものですしねぇ笑
他の農家さんに失礼ですよ💦

はじめてのママリ🔰

旦那の親戚も農家ですが、いちいちそんなこと言いませんよ😭
めんどくさいですね😫
ほっといていいと思いますよ☺️
毒が入ってるわけでもないのに大袈裟ですね😱
じゃんじゃんスーパーの野菜買って美味しいご飯作りましょ🎶

いりたけ🍄

ちょっと…いや、かなり鬱陶しいです。ごめんなさい。笑

私だったらあえて作ってない野菜を「〇〇食べたいので持ってきてもらえますか?スーパーで買うと嫌でしょうからお願いします✋」って言っちゃうと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

いやぁ...無理。笑笑
農家の方のこだわりなのか、プライドなのか...
そんなこと言ったら、ニトリで働いてる人はニトリでしか家具は買っちゃいけないのか?
ローソンで働いてる人はローソンでしか買い物しちゃいけないのか?
ってそれと同じレベルな気がします笑笑

私だったら二度と子供の写真送らないですね笑笑

コスタ🛳

私の実家、兼業農家ですが普通に旬じゃないけど食べたい野菜とか作ってない野菜とか買ってますよ😂
仕事にプライドがあるのは分かりますが、そこまで怒ることでもないと農家出身の私は思います!
気にしないのが1番です💦

❄

クセありすぎですね…😂
なんか思考が怖いですよ。。

不安あおってくる義母もありえないし、義父も短気すぎてさわぎすぎで大人気無さすぎて無理です…

写真送らない、疎遠にします😭

はじめてのママリ🔰

義母にもそんなこと言われたら

えーお義父さんちっさいですねぇー❤️
しかも、確かめてもないのにそこまで怒る事にびっくりぃ❤️❤️
迂闊に写真とか送らないようにしますねぇ❤️
そんな旦那さんでお義母さんも大変ですねぇ❤️

って言いかえすかも、、、

スーパーでしか手に入らないものだってあるでしょうに面倒ですね😂
不安を煽ってくる義母さんも嫌です。そういう人いますよね〜!!

ななじろー

義父母どちらもおかしいですね。

怒ってたよ〜って不安を煽るようなこと言って楽しんでるように思えます。
性格悪いですね🙁

うちも農家嫁ですが、自分のところで採れる野菜でもタイミング合わないときはスーパーで買いますし、そんなのザラにありますよ。
「食べたいからください」攻撃しまくって、逆に向こうから「よそで買ってくれ」と言わせてみたいです😂←性格悪w

農家です。
確かに自分で作ったやつのほうが美味しいけど、そこまで思わないですね🤣
すごいブランド野菜なんでしょうかね(笑)

新鮮だったら野菜はなんでも美味しいですよw
だから誰が作ってもそんなに大差ないです(笑)