※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
その他の疑問

3学年差の子を育ててる方はいますか?2学年差が理想でしたが、息子が早生…

3学年差の子を育ててる方はいますか?

2学年差が理想でしたが、息子が早生まれで
産後1年は性欲なくて
やっと妊活を始めて 授かりましたが
3学年差です…🥲

自分 主人が2学年差だったことから
何となくそれが理想でした。

3学年差だと 入学 卒業 色々と重なるので
いつかはお金はかかるけど その時に
ドッときたり、上の子がちょうどイヤイヤ期真っ只中に
下の子の出産…と 不安な面がいろいろあります🥲

たまたま今snsで 二人目NGなタイミング!
と言う題名の画像を見つけ 内容が3学年差の話でした🥲

それを見てなんだかかなしくなり🥲☁️☁️

コメント

まみー

3学年差です!
下が生まれて数ヶ月で入園だったので、ゆっくり育児できました。
来年、小学校入学と幼稚園入園が被るので、バタバタしそうですが、楽しみが上回ってます!
幼稚園の制服はお古を回せるのでラッキーなこともあります✌️

仲良く遊んでくれて、お兄ちゃんは妹が可愛くてしかたないみたいなので、3歳差でよかったなぁと思ってます。
お金も、多少貯金があるならなんとかなるかなーと気軽に考えています。

いりたけ🍄

長女が早生まれだったので、長女と長男は2歳差の3学年差です✋

ちなみに長男次男は2歳差の2学年差、次男三男は年子の2学年差です!

正直、何学年差とかあまり関係ないと思います😅
卒業入学が被るくらいで、育児が大変なのはその子の性格次第だしたった1年違うくらいじゃ大して変わりません🤣

だからあまり気にしなくて良いと思います✋

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月差の3学年差です!
うちも一人目が早生まれなので、2学年差って結構厳しかったです。
なんか2学年差ブランド的な物でいいなーって思いますが、3学年差だと受験とかも同時になるから家が勉強モードになるしいいかな?って思います。
あとセレモニースーツとかも同時期に着るので痩せる太るのリスクもないですし☺️

ままり

3学年差です😊
学年は気にした事ないですが、歳が離れてれば離れてるほど赤ちゃんのお世話は楽だと思いました!お手伝いしてくれるのでたくさん助けられてます🥲✨
お金は今から貯めておけばいいので心配はないです!

3Kids-mom

3人とも3学年差です✨
私自身は兄妹(4人)みんな2学年差でした!
2学年差でも良かったんですが、受験のタイミングとかは一緒の方が毎年毎年受験モードはしんどいな…と思いました😂
かかるお金は一緒ですし、何なら2学年差より1年貯める期間が延びますよ!🤣👍

甘えん坊な時期ではありますが、正直2学年差でも変わらないと思います!むしろより幼い分親の負担が増えそうな気がします💦

2学年差、3学年差、それ以上でもそれぞれメリットデメリットがあるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️