※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オープン外構の糞害被害を防ぐ方法はありますか?過去、外構のブロックに…

オープン外構の糞害被害を防ぐ方法はありますか?

過去、外構のブロックに犬の尿をかけられそれ以降ここで糞尿しないでというポスターを張ってました。
それ以降されてなかったのですが、つわりでここ1ヶ月雑草取りなど出来ずにいたら道路から1mほど入った敷地の砂利を引いてある場所に犬の糞をされていました…糞の大きさ的に人間に近かったので犬と判断しました。
しかもされたてのと乾燥した古いうんちもありました…
最近うんち臭いねと夫と話してたところでまさかされてるとは思わず😭
しかも基本的に常にその場所に車が置いてあるのでわざわざ回って入ったか、週に1、2回ない時を狙ってされていたのか…
小さな子供がいて子供もさわる石なので、もう悲しみや怒りがこみ上げてきて最悪です。
場所としては住宅街だがお年寄りが多く外にあまり人がいません。
そして犬の散歩道になっています。
マナーいい人も沢山いますが、ご近所さんの敷地内の電柱や車どめのブロックに尿をさせてる人も見るのでマナーない人もいます。
犬猫の回忌剤もありますが、子供が触るので使用を躊躇してます。

とりあえず防犯カメラ付けようと思います。
おすすめの防犯カメラも教えて欲しいです。

コメント

ママリ

防犯カメラはつけませんでしたが、「防犯カメラ設置中」のプレートをそこらじゅうに貼りました。

また、「録画中です。犬のおしっこやうんこをやめてくださいね」

との紙(プレートに書いて)も貼りました。

ほとんどなくなりました☺️

また頻発したら次こそはカメラを設置しようかなと思いながら、ここしばらくは無いです😊

私の周辺はノラネコはたまに歩いているのを見かけますが、野良犬は見ないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私もプレート増設しようと思います❗
    近くに犬の広場的なものがあり本当に犬がよく通ります🐕️

元々カメラは防犯面で付けようと思っていたので今回をきっかけに付ける事を心に決めました😂
    野良猫ならまだ許せますが、飼い犬だった場合は許せません😭

なんかもう常識ない人いるのが今までの経験で理解したので、今後は駐車場にポールを置いたり、砂利を撤去して対策していこうと思います。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

私も近くに公園があるので犬がよく通ります。
    門柱の前にされた時はかなり苛立ちましたねぇ。

「敷地内に雑草の薬剤散布中です。ペットの散歩ご注意ください」と書いたこともありますね💦

この家はうるさいと思われないとマナーが悪い飼い主もどうかと思いますが、ほんとうに常識を疑う人もいて迷惑ですね😩

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような環境ですね…お互いに大変ですよね💦

それはイラつきますね‼️
    人の家の門柱に糞尿させる神経が理解出来ません😭

さっき久しぶりに薬剤撒きました。
    薬剤散布中の紙わたしも何回か張ろうか迷ってやめてました…
    ご近所さんも糞害あってますが、プレートとか貼ってなくて家だけやるのもなって…
    でもやっぱりそこまで言わないと伝わらない人いますもんね😭

ちなみにオープン外構で道路沿いには門などがないんです💦
    そこに繰り返し糞されてて…
    なので建物本体にプレート付けようか悩んでるですが、ママリさんは建物にも貼ったりしてますか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

犬の散歩中に目がつくように、地面に両面テープみないなもので貼り付けたり、
    門柱に貼ったり、階段の1段目に貼ったり、

カーポートに貼ったり、けっこういろんなところに数カ所貼りましたよ☺️

目線の位置130センチぐらいの場所と、犬の位置になる地面からすぐのところにも貼りました。

わりと低い位置だけでも自分の犬は大事で見るのか、けっこう効果はありましたよ😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低い位置も効果あるんですね✨
    何ヵ所か貼ろうと思います😃

本当に詳しく教えていただきありがとうございました♥️

• 9月9日