※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の台?についてです!キャスター付きのものか、ふんばるマンにしよ…

洗濯機の台?についてです!

キャスター付きのものか、ふんばるマンにしようか悩んでるんですが皆さんどちら使われてますか?オススメありますか?
ちなみに洗濯機、縦型乾燥機付きです。

今は賃貸で防水パンがあるのですが掃除しにくいのと見た目が嫌なので防水パンは置かない予定です😂

コメント

縦型でふんばるまん使ってます🙌🏻
キャスターは怖いのでやめました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てもドラムばっかりなので参考になります☺️ありがとうございます!

• 9月9日
ママリー

ふんばるマンのようなもので、あしあげ隊というのを使ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたらふんばんまんよりかなりお高いのですね🫢それにした理由とかってありますか??

• 9月9日
  • ママリー

ママリー

最初はふんばるマンに防振マットをのせて使おうかと思ったのですが、あしあげ隊は元々ゴムなので防振、防音ができたということと、耐荷重があしあげ隊の方が上だったからです。
    うちはドラム式なのですが、ふんばるマンでは耐荷重が150キロほどしかなく、不安がありました💧

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防振防音大事ですね!
    対荷重もドラム式だとたしかに気になりますよね🤔
    夫と相談してみます。ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月9日
わんわん

うちはドラム式ですが、キャスター付きのものにしたら振動で固定するネジが緩みすごく動いてしまっていました。締めてもすぐ緩んでしまい結局固定されたものに替えました…。
キャスター付きにしたところで動かして掃除は全くしなかったので、個人的にはおすすめしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振動でネジ緩んでしまったら毎回毎回大変ですね🙄
    たしかに動かせても何か物落とした時くらいしか動かさなそうです😂

• 9月9日
なーちゃん

ふんばるまんを使ってます!
キャスター式とも悩みましたがキャスターよりもふんばるまんのほうが安定しそうだし、洗濯動かせなくて困ったことが一度もないので、キャスター式はやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動かせても結局掃除の度に動かすとかはしなそうです😂
    物落とした時に動かすくらいですね〜ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

キャスター乗せるとメーカー保証なくなっちゃったりするのでオススメしないです!

壊れやすくなるし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう7、8年使ってるのでメーカー保証既になさそうです🤣

壊れやすくなっちゃうんですね💦それは大変です💦💦

• 9月10日