※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

娘が高熱で3日目、食欲減退と水分摂取が困難。下痢もあり、熱が下がっても不機嫌。脱水の心配と突発性について心配。

金曜日の夜中から娘が41度の高熱出ています!
土曜日に小児科受診して、インフルの検査もしましたが陰性。
突発かもしれないけど喉が赤いから喉風邪かもと言われました。
日曜日の夜中でちょうど3日間経ったことになりますよね!
夕方〜明け方までつねに3日間40度〜41度でした。

水分もとれて、食欲もありました!

今日になって朝熱が下がり、今は6度代になってます!
ただ、食欲が急に今日になって無くなり、水分が全然とれてません(;o;)

麦茶、アクアライト、ジュース、水、何を試しても口をムッと開いてくれなくて困ってます

今日は朝からうどん3本くらいと、薬飲ませるようのゼリー少し、バナナ一本、水分は一口ゴクッとしたきり。

それと今日の朝、大量の下痢しました。

まだ脱水の心配は必要ないでしょうか(;o;)

それと、なんだか熱が高かったときの方が、まだ大人しかったような…

今日は6度代になったのに、抱っこも嫌で、横になってるのも嫌みたいでワーギャー叫んでいました。

でも今やっと寝てます!

発疹は出ていません(;o;)

突発なのかなぁ?…

コメント

ちえこママ

心配ですね。発疹出てくれば突発でしょうけど…
我が家のチビの風邪は、たいてい熱出れば38〜40度。それも座薬使っても全く下がらず3〜5日続くのが 常(^_^;)そして、熱あるときはめっちゃハイテンションで超元気…。熱あるから消化不良で吐きやすくはあるけどまぁ食べる。熱が下がると…めっちゃ不機嫌で泣いてぐずり食欲も減退(T_T)て感じです。
気休め情報かもですが。

下痢は抗生剤飲んでるからとかですかね?

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます。

発疹これから出るのかよくわからないですけど、まだです(;o;)

似てます!!(;o;)

ただ熱が高いときも、超元気!というわけではなくグッタリするか、うーうーと苦しそうにしてました

ただ食欲もあって水分もとれてたのに…

抗生剤はもらってません!
    喉の炎症を抑えるシロップのみ処方されたんです(´;ω;`)

• 12月12日
  • ちえこママ

ちえこママ

1日水分取れないだけならまぁ大丈夫でしょうけど、下痢が続いて水分も取れないのが明日も続くようなら、体の中の電解質がバランス崩れてしんどくもなっちゃう(脱水)し、病院連れてってあげたほうがいいかもですね。
    お大事に(*^^*)

• 12月12日
ささちゃん

先週の日曜に40度の高熱。
それから金曜まで、上がったり下がったりを繰り返しました。
鼻水も咳も出ていて、高熱にも関わらず元気。
今週土曜日に熱が上がってない!と思ったら、体中に赤い発疹が…。
発疹が出始める前から、やたらと不機嫌になりました。
突発は別名、不機嫌病と言われるらしいです…

もしかしたら、もう少しウチみたいに熱が上がったり下がったりするかもしれませんね!

ウチは風邪も引いていて、喉が痛かったのかあまり飲み込むことをしたがりませんでした!

• ささちゃん

ささちゃん

そして突発だと少し下痢したりするみたいです!

• 12月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

一週間近く上がったり下がったりしたんですね(´;ω;`)

不機嫌病…まさにピッタリ(;o;)

一日水分とれないくらいじゃ心配ないですかね?(´;ω;`)

• 12月12日
  • ささちゃん

ささちゃん

あまり下痢が酷いようなら、明日には病院に行ったほうがいいかと思います!
    ウチは いつもより緩いなー くらいだったので、あまり気にしませんでした…
    もしかしたらサラサラしたものは飲みにくいかもしれないので、ご飯やおかずにとろみをつけてあげたり、ゼリーなんかもユルユルで作って食べさせてみるのもいいかもしれないです(^^)
    リンゴをすり下ろしてゼリーにしたら、息子は食べてくれましたよー(﹡ˆoˆ﹡)
    塊ではなく、フォークで崩してあげました!
    早く良くなりますように…

• 12月12日
おうちゃん♥

うちの息子が突発になったときは症状が熱だけで41度まで上がり、4日目で36度代に下がりました。発疹は下がった日からバーッとでたので突発ではないような気もしますが…。下痢をしてお茶も飲まないならもう一度病院に行かれてみてくださいね(;_;)

• 3kidsママ

3kidsママ

一緒です!!!

突発なら熱が下がったら発疹が出ると先生に言われました(;o;)

が、今の所発疹らしきものは出てなくて…

明日また連れて行きます(;o;)

• 12月12日