※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝ている間に頭が汗でびしょびしょになり、代謝がいいのか気になります。最近は冷房を使わずにいると汗をかくことがあり、旦那は遺伝で汗をかく傾向があるようです。

娘がすぐ汗かくんですけど寝てる時なんて頭びしょびしょで今日はシーツ濡れるくらい頭ぬれてるんですけど代謝がいいだかですか?
最近の今日は冷房いらないかなって日に昼間エアコンつけなかったりすると頭ぬれて顔もぬれてって汗かきます💦
旦那もそこまででは無いんですけど熱い食べ物とか食べると私はかかないのに旦那は汗かいたりしてるので遺伝ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝だと思います。うちも旦那と長女がびしょびしょです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と娘がびしょびしょの家庭多いんですね😂
    ありがとうございます!

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏とか旦那のTシャツの衿まわりと脇の汗すごいし。
    上の子の髪の内側とか洪水でびしょびしょで😅
    ちっちゃい頃はよく水分とってたから余計にびしょびしょで寝て頭置いてたとこが水たまりでしたが。
    下の子はそんなことないので体質なんだと思います。
    女の子で多汗症ってやつかと私もちょっと心配になったことありますが、最近はそこまでびちょびちょじゃないです。だんだん減ってるみたいです😀

    • 9月9日
なの

湿気が多いと汗かきます、なので除湿して涼しくしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 9月9日
ぼんぐ

すごくよくわかります😂
うちも全く一緒で、私が快適だな〜と思う状況でも、気づいたら夫、娘は汗だくになってることがあります💦💦

もともと夫がめちゃくちゃ代謝のいい体質で…夏なんか、もういつも汗をかいてるような感じです😅

熱いもの、辛いものなどはおろか、普通に食事をするだけでも汗が出てるみたいで…あんまりなので、病気を疑って受診したくらいです💦笑

夫がそんな感じなので、娘も同じく汗っかきですが、「遺伝だな💦」って思ってます😅

もともと子どもは代謝がよくて汗かきやすいですし…それもあるのかなあと…。
こまめに、拭いたり着替えたりするようには気をつけています!

あと、私の体感はあてにならないので、暑さ寒さについては旦那の方に確認してます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は熱いもの食べてるとTシャツの背中部分びしょびしょになります😂
    それ以上に娘の汗がすごいので心配したんですが遺伝なんですかね😥

    • 9月9日