※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻9/18→9/29
産婦人科・小児科

高知日赤での出産費用について教えてください。他の方の費用が気になります。

【高知県高知市、日赤での出産費用について】

現在38wの初マタです。
妊娠糖尿病を患っておりハイリスクということで高知日赤に通っていますが、高知日赤で出産された方、費用はいくらくらいかかりましたか?
主人の知り合いの奥さんには、新しい高知日赤で出産した際11万程足が出たと伺いましたがみなさんはどうでしたか?
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の2月に出産しました。
私も妊娠糖尿病でした。
私の場合は帝王切開でしたので、参考にはならないかもですが何があるかは分から無いので一つの参考程度で…。
●トイレ無し1日8800円の個室
●5泊6日の入院
●日曜日での緊急帝王切開
で、退院の際には手出し無し。子供の分の預け金一万のみでした。
後日、自分の分では13万ほど戻ってきましたよ。
もちろん、子供の分もミルク代のみで戻って来ました。

• りん👶🏻9/18→9/29

ご回答ありがとうございます😊
    ご出産お疲れ様でした。今のところ帝王切開などの話もないので自然分娩予定ですが、はじめてのママリさんがおっしゃる通り何があるか分かりませんし、とても参考になりました。

• 9月9日
M

今年の7月に出産した者です。
私は前期破水になり通常より2日多く入院しました(7日間)。
お部屋はトイレ有り個室、自然分娩で手出し8万程でした。
トイレ無しと迷いましたが、産後歩くのも辛かったため、お部屋にトイレがあるととても便利でした!

教えてくださりありがとうございます😊
    今日検診がありましたが来週が祝日で健診が無いため陣痛がざっと来なければ26日から入院予定です。計画にはなりますがはじめてのママリさんのように少し長く入院するかもしれませんし、同じくトイレ有り個室を希望しているので本当に参考になりました。ありがとうございました🧡

• 9月12日
  • M

M

お役に立てて良かったです!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね、無事に産まれてきてくれることを願っております!

• 9月13日
おー

1週間ほど前に日赤で産んで退院しました。平日時間外、自然分娩で3万でした!子供の預かり金で一万返ってきました
出産頑張ってください!!

ご回答いただきありがとうございます😊
    予定日超過し、このまま自然陣痛が来なければ来週の頭から誘発になりました🥲
    できれば自然分娩が良いのですがこればかりは赤ちゃんの気分次第ですね💧
    参考になります、ありがとうございます!!
    おーさんもご出産おめでとうございます。私も頑張ります!

• 9月21日