※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

新生児を連れて外出することについて、批判は控えてほしいが、色々な意見を聞きたいです。

退院後、次の日から車で片道15分の保育園に娘送り迎えがあります。

新生児連れ回すのダメって言われるけど、仕方ないやんって思うのはダメなことですか?

みんながみんな、近くに頼れる家族いるわけじゃないし
旦那さんが育児休暇とれるわけでもない。
なんなら、退院の日に休み貰えたのもすごいくらい。

買い物も、私が行かないといけない。
だからって、新生児置いていける訳でもない。
ちょっとの時間やからって車内や家に子供置いていくとか私にはできない。

でも、周りの人は「あんなに小さい子連れ出すなんて」とか思うんやろな。
手で抱っこか、コニーみたいな抱っこ紐かで、外出すけど、悪いことですか?
批判は、ひかえてほしいけど、色んな意見聞きたいです。

コメント

かなた

2人目は仕方ないですよ!
大丈夫!皆そんなもんですよ~

  • H

    H

    かなたさんもそうでしたか?
    退院後何日から外出してました?

    • 9月9日
ママリ

批判する訳では無いですが周りにそう思われるのは仕方ないことだと思いますよ🥲
まーちゃんさんも連れ回したくて連れ回す訳では無いですし。

せめて買い物は週一で買いだめしとくとかそういう行動は赤ちゃんのためにも重要だとは思います🥺

周りに頼れる人が居ないと大変ですよね😖

片道15分に保育園があるってことは田舎の方って感じですかね?そうでなくネットスーパーも通ってるところならネットスーパーに頼ったり最低限の外出って感じだとまーちゃんさんも罪悪感が無くなると思いますよ🥲

  • H

    H

    買い物は、週1か2にする予定です!
    保育園は、激戦区ってのもあるし、2人目切迫早産で入院になり、緊急で保育園いれたのもあり、家から少し距離あるとこになったのもあります。

    • 9月9日
ままり。

いろんな事情ありますから、他人にどう見られてるかなんて気にしない方がいいですよ!新生児連れて登園なんて、二人目以降だったら珍しくもないし、そこらへんに短時間で買い物とかも仕方ないと思います!ショッピングモールに友達つれてブラブラしてるの見たら、ん?新生児つれて?と思うかもしれないけど、🤣

  • H

    H

    そうですよね!
    ありがとうございます😊
    考え込むタイプなので、そう言って貰えると嬉しいです!
    笑顔ママになりたいさんは、退院後何日で外出しましたか?

    • 9月9日
  • ままり。

    ままり。

    人は人、うちはうちです😆退院の帰り道、速攻自分だけ食料品買い物寄りました!帰った瞬間から、家事育児も通常通り🤣旦那の昼弁当も毎日作ってます👍産後の体力はそれぞれなので、無理しないで休めるときはしっかり休んでくださいね😊

    • 9月9日
  • H

    H

    ありがとうございます!!!

    • 9月9日
ぽめ

私も片道15分の保育園に上の子が通っています☺️
仕方無いと思います!
旦那さんがなかなか休めないし、私も頼る人が近くにいないので😢
長時間出かけてる訳では無いので、皆さんが言ってるように、2人目は仕方ないです🥺

  • H

    H

    ってことは、退院した次の日から下の子連れて送り迎えされてました??

    • 9月9日
  • ぽめ

    ぽめ

    土曜日退院して、月曜日から送り迎えしてます☺️

    • 9月9日
  • H

    H

    なるほど🤔
    月曜日からの送り迎えは、下の子もおろしてましたか?
    その場合、手で抱っこしておろしてました?

    • 9月9日
  • ぽめ

    ぽめ

    うちの子が通ってる保育園は駐車場降りてすぐ玄関があるので、雨の日はおろしてないです😣
    5分もかからないので、おろすときは手で抱っこしてます👶🏻

    • 9月9日
  • H

    H

    雨の日は仕方ないですね!
    うちの保育園もです!
    降りてすぐ玄関でバイバイです!
    下ろせる時だけでいいですね!

    お買い物とかは、どうされてますか??

    • 9月9日
  • ぽめ

    ぽめ

    降りてすぐバイバイできるのよかったです☺️!

    買い物は、まだ1回しか行って無いですが、コニーみたいな抱っこ紐で10分で帰ってきました!👶🏻
    後はネットと、24時間のスーパーが近くにあるので旦那さんに仕事帰りに行ってもらってます😥

    • 9月9日
  • H

    H

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 9月9日