※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの選び方や相談内容について、遠慮なく意見を聞いてほしいと思っています。

結構場所を取るおもちゃをこれ孫ちゃんのために買うか迷ってるんだよねー!!(ボールプール)と義母に言われたのですがうちはアパートのため大きいおもちゃを置くスペースがありません🥲
ですがその買ってあげたい気持ちを踏みにじるのは…と思って何も言えませんでしたがちょっと困るな〜と内心思ってしまってます。
他にも家具を白や淡い色で統一しているのでボールプールを買うなら淡い色のボールの可愛いものが良かったのですが全然好みのものではありませんでした…
買ってもらうのにこういうのがいいですと言うのもわがままかなと思いこれも言い出せませんでした💦

何も言えない自分が悪いのはわかっているのですかどんなのがいい?どんなおもちゃが欲しい?とか少しは聞いて欲しいなと思うのはわがままでしょうか…
このような時皆さんなんて言いますか?
アドバイス願います…

コメント

2人のママ

あー、お母さんうち狭いんで、
こっちのおもちゃ最近好きらしくて、これどうですか?って代替え案出します!可愛く!笑

• ママリ

ママリ

やっぱり案出すのが1番いいですよね😭
    次会った時またその話されたらどうにか可愛く言ってみます😭😭

• 9月9日

義実家は近所ですか?
近所なら義実家に置いてもらって遊びにいった時用にする、、ですかね💦
買ってくれるのはすごく嬉しいですか聞いてくれたらありがたいですよね😭

• ママリ

ママリ

遠くないですが義実家に行くのは月1あるかないかくらいなので多分買ったらうちにおくことになるとおもいます🥲
    ほんと嬉しいんですけど……ですけどっっっ!!!…って感じですよね😭😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

買うか迷ってるんだよねー っていうのが、事前に確認してるように思うのですが。何と返事されたのですか?

ぽぽ

ありがとうございますー😍❤️
絶対喜ぶ!!
でもうち置くスペース無くて😣😣😣
買ったらここにおいて遊ばせてもいいですか😍?

って感じで聞いて、もしいいって言われたら置いとくし、
お家で遊べるものの方がいいかなー?って感じで言われたら、これを買おうと思ってるんですがー…みたいな感じでどうですかね?と相談してはいかがですか😆?

いくつだか分かりませんが、子供がこれが欲しいとかわかる年齢でしたら一緒に玩具屋さんに行って買ってもらうのもありかなーと!!

確認はあるからすみません。普通に置く場所がないで断ります💦

それでも聞かないなら旦那から言ってもらいます。