※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷて
産婦人科・小児科

子供が熱で保育園に行けず、コロナや他の病気を心配。同じ経験の方いますか?セカンドオピニオン考え中です。

子供が月曜日から39度の熱があり
火曜日に抗原検査をしましたが陰性でした。
夏風邪と診断されましたがそれから熱は続き
5日目の今日(日付変わったので)先程測ったら38.3とありました。
日中は37度だったり36度で今日は保育園行けるかなって思ってたんですけど無理そうです🥲

子供も咳と熱があるだけで元気で私は体ボロボロです。
早く良くなるといいのですが色々ネットで調べてみると
コロナやRSウイルス、ヒトメタニューモと出てきました。

この病気にお子さんがなられた方
同じような症状でしたでしょうか??
今日またセカンドオピニオンしてみるつもりです。

コメント

ママリ🔰

RSは熱と咳が長かったです。
アデノウイルスにかかったお友達は一週間高熱が続いたそうです💦

コロナも陰性だったけど後日再検査したら陽性になったとか聞きますし、再度検査してもいいかもしれないですね💦

看病お疲れ様です😢
看病する方も体力・気力使い果たしてキツいですよね💦

• ぽぷて

ぽぷて

コメントありがとうございます😭
    やはり今ヒトメタニューモというのが流行ってるみたいです。。
    コロナ検査も抗原検査は陽性でも陰性に出ると聞くので再度できるならしてみようかと思います💦

• 9月9日
しっぽ

今ヒトメタめっちゃ流行っていて、我が家も先週次男がかかり、昨日から1番下の子に移り、ちょうど今日病院行ってきました🤣💦

次男は咳から始まり、次の日に37℃後半から38℃台の熱発があり、MAX39.4℃まで上がり座薬を使いました!熱は2日ほどで下がりましたが1週間経つ今でもけっこう咳が出ています💦

下の子は今のところ軽く済んでいて、一昨日から咳が少し出て、昨日37.5℃前後の熱が1日続き、今朝は熱なし、咳が少しと鼻水が出てますが、めちゃくちゃ元気です💪

鼻の検査ですぐ結果出るので、小児科でヒトメタ流行ってるから…っていう話したら検査してくれませんかね?😭
うちは園で流行っててと言ったらすぐしてくれて、案の定って感じでした😅

• ぽぷて

ぽぷて

さっき病院行ってきました💦
    案の定ヒトメタニューモでした😭
    お互い頑張りましょう😭

• 9月9日