※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さな家族経営の会社で、新人が続けて辞める状況。社長夫人からの指摘で辞めることを決意。明日話し合いがあり、理由は体調や子供のこと。友人は嫌な理由も言えと言うが、言わない方がいいと思っている。

ずっと辞めたいと思っていたパート

小さな家族経営の会社で働いています
私以外全員が家族のみで新しい人が入ってきても2.3ヶ月で辞めてしまいます。
私は1年半いますが、とうとう限界がきてしまい、今日社長夫人にLINEでミスを指摘されている時にずっとやめようか悩んでたのですが、重大なミスが出る前に辞めさせてくださいとLINEしました。(今日はテレワークでLINEしてました)
退社時間が近かったのでまた明日話し合いましょうと社長夫人から言われましたが。
ミスは私の責任ではなく、社長に指示されたことを社長ではなく私に聞いてきます。
今までやめた人全員社長夫人が嫌でやめています。(話を聞かない、ミスではないことをミスと言い責め立てる)
パワハラで訴えれそうな感じと思っています。

明日というか今日、話し合いになってしまったのですが、みなさんなら辞める理由を正直に話しますか?
私は明日体調が良くないや子供が小学生になるから働く時間が微妙になるなどの理由で辞めさせてくださいという予定です。
友だちからはもう辞めるんだから正直に嫌な理由言ってみたらと言われましたが、言わないほうがいいですよね?

コメント

ワニ🐊

別にどちらでもいいと思います。どうせ辞めるので☺️笑
正直に言って、もし社長や社長夫人が直すから残って!と言ってきたら考え直すのですか??
絶対にやめるのであれば、どちらでもいいと思いますよ。
適当な理由並べて、円満に辞める方が後腐れなくて✊🏽

moon

家族経営の小さい会社なら、今後改善の余地もないでしょうし
今後その会社がどうなろうとどうでもよいので
無駄に揉めるようなことは言わないです😂

言ってスッキリするなら、伝えても良いと思います!