※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラや感情のコントロールが難しい悩みがあります。婦人科で処方してもらえるか相談したいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

生理前は特にだと思うんですが、ちょっとしたことでもイライラしやすく感情のコントロールが難しいことで悩んでいます。息子はグレーで、私のイライラが伝わりやすいことで情緒も不安定になりやすいです。息子のことでは一生懸命やってきたつもりですが、そろそろ自分自身にも限界を感じ始めたのでどこかに相談したいと思っています。
イライラに関しては、婦人科で処方してもらえますか?
出産は総合病院だったため、婦人科となると初診になります。内服されてどうだったとか、諸々経験のある方など、教えていただけると助かります。

コメント

なが

同じく子供がグレー(療育してます)です、自分もかなりイライラするしめちゃくちゃ短気かつ情緒不安定ですw私は内科でリーゼという安定剤貰いました。使うのは月に一、二回で、わりとイライラしなくなります。というよりどうでもよくなりますねー思考がゆるくなるというか。一回旦那に飲ませたら「覚醒剤打たれた感覚のイメージ(やった時ないけど!)」とのこと。
婦人科なら漢方とか処方してもらえると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも療育通ってます!療育ではいいんですが、保育園でのトラブルが多すぎてメンタルやられます😭
    子供に対するイライラの矛先が旦那になってしまい、旦那とは冷戦状態…そして子供にも感情的に怒ってしまって負の連鎖です💦
    どうでもよくなる、が一番いいかもしれません!
    内科というのは、近所にあるクリニックとかですか?
    昔、仕事(上司)のストレスでメンタルクリニック受診して漢方など処方してもらったのですが、効果が微妙でした😅

• 9月9日
  • なが

なが

分かります!!トラブルあると嫌になりますよねー。私は周りの目が気になる日々です💧躾とかじゃなく「親の接した方」が悪くて状況が悪化しているのではないかと思われていないか心配な日々🫤笑
    負の連鎖、本当そんな感じですねー。
    内科は近所にあるいたって普通の内科で、心療内科とか入っていない田舎のクリニックです。私も以前漢方飲みましたが即効性がなくて。リーゼは15分くらいですーって効きます。思考が回らなくなる感じです。一回めは旦那のように覚醒剤みたいなものか!?と感じるくらいにクラクラな感じになり二回目からどうでもいいやーみたいな感じになりましたー

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😭😭
    癇癪があるとかこだわりがあるとか、子供だけの問題ではなく相手も関係してきてしまうので周りの目が凄く気になってしまいます。人とお喋りするのが大好きだったのに、今では園の誰とも話したくないし自分自身も見てほしくないと思うまでになってしまいました😓
    お子さんはおいくつになられますか?
    うちはまだ年長なので暴言もそれほど濃い内容ではないのですが、歳があがるにつれ力も強くなったり言葉も酷くなったりとしたら私自身感情が抑えられなかったらどうしようかとも思ってます💦
    普通のクリニックでも貰えるなら近医に相談もしてみようかと思います!

• 9月9日
  • なが

なが

ですよね、うちはまだ年少ですが既にトラブルあり、これから先が思いやられます💧けれど療育園にがっつり入れるほどの重度症状でもない。私も園では話したくないし迎えの時間は誰もいない時間を狙っていってます!!陰で悪口でも言われてるんじゃ?と疑心暗鬼になり、遠足とか行事ごと全て憂鬱wたまに先生すらも敵に見えます!ほんと不安しかないですが、なんとか、毎日をやりきってます💦最近イライラするといえば普通の内科で貰えると思います!毎日飲むというよりかは、飲まなくても「ヤバい時にはこれがある」と自分自身の精神的な守りにもなるので、辛い時は薬に頼っても良いかと😁

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服以外でも聞いていただきありがとうございます🥺
    みんなが敵に見える気持ちも同じですー💦
    去年の親子遠足も旦那にお願いしちゃいました😅
    一生懸命育児も頑張ってるのに、子供にちょっと凸凹があるだけで心が他の人よりもしんどく感じてしまいます。私もお守り代わりに貰えるよう相談してきたいと思います✨

• 9月9日