※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マクドナルドでのパート経験者、以下の点について教えてください。 1. シフトの時間単位 2. 欠勤時の連絡手段と対応例 3. 勤務前・後の準備時間 4. シフトの出し方 お店によって異なることは理解しています。

マクドナルドでのパート経験ある方いらっしゃいますか??

お店によって違うとは思うのですが
参考までに教えていただきたいです。

1→シフトの開始、終了時刻は何分単位であるのか(例、10:30や11:00などの30分単位で組まれる。または10:15や10:45など15分単位で組まれる、、、など)

2→子どもが急に熱を出したりして、出勤予定の朝に欠勤の連絡をすることになった場合の連絡手段やその時の対応例

3→勤務前、勤務後は準備にどのくらいの時間が必要ですか?(着替えなど)

4→シフトの出し方(紙で手渡し、アプリなど)

全く知識がないもので…
わかるところだけでもいいので教えてください😆

(お店によって異なるのは把握済みですので、そちらを踏まえた上での質問であることをご理解いただけますと幸いです)

コメント

正社員だったので、アルバイトやパートさんのを見てただけですが参考になればと思ってコメントさせて頂きます💦
①30分単位だったと思います!
②基本的には代わりの人を探してもらいますが、どうしても居なければ正社員がやってましたよー!
本人同士で連絡し合ってもらって最終的に電話してもらってました。
③着替えくらいなので5分くらいです!
店舗によると思いますが、ユニフォーム出勤が可能な所もあるのでそういうところは上着脱ぐだけで終わりです😁
④1週間ごとにシフト提出なので、出勤可能日、時間を書くファイルがあってそこに記入していました🙌

数年前の事なので違うシステムになってたらすみません🙏

ママリ

パートじゃなく学生の頃4年間アルバイトしてました!
1.時刻は1分刻みです!(タイムカード的な)開始時刻と終了時刻はだいたい皆さん1時間単位の方が多いです!30分単位の方もいます!

2.急に欠勤する時はまずお店です!そしてLINEで繋がっていたので、代わりの人を探します!

3.車通勤だったので家から制服着ていました!なので支度は5分程度で終わりました!15分前には到着していた方がいいです!

4.アプリと紙、両方あります!週に1回シフト提出です!

りこ🐥

今現在パートしています😄

①30分単位だと思います!

②私の場合なのですがオープン作業のため朝に電話してもお店に誰もいないので基本的に社員の方やオープンマネージャーにLINEか電話してます!
そして全体のLINEグループで代わりを見つける感じです!

③着替え2.3分と毎日連絡事項確認してサインしないといけないので10分前に着いてギリギリかなー?って感じです!!

④アプリです!1週間ごとに出せます!🙆‍♀️

🐰🐰🐰

学生時代から現在もパートで働いています☺️

①シフトは基本30分単位で組まれてます!

②基本的に欠勤する時は変わりを探して…ですがどうしても無理な場合はお店に電話して社員さんに対応していただきます。私はお店のLINEがあるのでそこから個別で連絡取ったりして変わりを見つけることが多いです!

③うちの店はほとんどの人が制服を自宅で着てきてそのまま出勤しているので、(もちろん上着は着ていますが)10分前に着いていれば5分前イン出来ると思います☺️

④スケジュールは基本的にはWEB SMILEというアプリですが給与明細を紙で貰ったりする場合はこちらのアプリが使えないので専用の用紙でのスケジュール提出となります!アプリは2週間ごとで出せますが紙は1ヶ月ごとです!

参考になればと思います☺️☺️

ママリー

現在パートしてます!
①30分単位です。
実際、21時半から24時と提出していて働いている主婦さんが居ます!😀

②自分で代わりの人を探します。見つかったらお店に電話して、社員やマネージャーにお休みと代わりの人を伝えます。
入ったばっか、本当に当日急なら代わりの人いなくてもそのまま連絡して大丈夫です。

③着替え、インフォメーション見なきゃならないので大体10〜15分前には来ています。
出勤が2〜3人重なる時はもうちょっと早めに来ます。🤔

④採用された時は紙で出しましたが、次からはアプリ『WEB SMILE』に登録してアプリで提出です😄

夏泉

産休ですが、パート勤務してます!
①30分〜1時間単位で組まれます!(10時~15時、11時30分~16時等)

②私の店舗はお店に電話してます!代わりを探すとかは無く、すぐ休ませて貰ってます。

③自宅から着ていくので、長くても5分以内に準備出来てます😊

④アプリ使って1週間事に提出してます!