※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血について心配です。ダクチル服用中に鮮血が出て不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠初期の出血について
病院で切迫流産と診断され、今ダクチルを服用しています。
ダクチル服用前は少量の鮮血と茶オリが続いていましたが、
服用してからは、茶オリが少量、ほぼ出血は止まった感じで安心していました。
しかし先程、何か出た!尿漏れ?と思ってトイレに行くとナプキンにサラサラの鮮血が付いていました。
量はそこまで多くはありませんが、すごく不安です。

同じような経験された方や、何かわかる方教えて頂きたいです。😭🙏

コメント

みっちゃん

妊娠初期から18週くらいまで出血で悩まされました。
私の場合、絨毛膜下血腫でした!2センチほどの血腫ができており、2回ほど大量出血してます。
サラサラの鮮血でした。
1ヶ月くらい入院でした!
その間茶オリは毎日出てました。

• みっちゃん

みっちゃん

安静にするしかなかったです!入院中もずっとベッドの上にいました。
    ここからは不安にさせてしまうことを言ってしまうかも知れませんが、退院後私は25週で出産になってしまいました。
    絨毛膜下血腫は早産になる確率が高いと聞きました。
    私の場合、産後の病理検査で調べた結果、原因は不明だと言われましたが、血腫が原因だったのでは?と自分では思ってます。
    幸い、母体側原因での早産だったので、未熟児という以外は後遺症もなく、4ヶ月NICUでお世話になって娘は退院しました!今は無事に元気に育ってます!
    できれば32週過ぎるまでは絶対安静にしたほうがいいと思います。
    出血がなくなって血腫がエコーから消えたと医師に言われても、安静にした方がいいと私は思います。私は出血もなくなって、エコーからも血腫は消えたのに早産になりました。
    怖がらせる事言ってすいません。
    無事に出産できますように!!
    頑張ってくださいね!!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫があると色々なリスクがあるのですね🥲消えたからといって本当無理は禁物ですね😭
    安静にしてると出血は治ってるのですが、上の子がいるとなかなか安静は難しくてそこが悩みです、、
    でも今はお腹の子のために色々なものに頼って頑張ろうと思います!
    詳しく教えて下さり本当にありがとうございました😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭
私も血腫がエコーで見つかったのでそれかもしれません😂
やはり安静にするしかないのでしょうか?