※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが猫に驚かされて傷を負いました。痛がる様子はないが、病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月です。布団で寝ている時に飼っている猫が物音にびっくりして子供の上をすごい速さで走って通ってしまいました。左胸に服の上から傷がつきました。大声で泣きしばらく抱っこしていると泣き止みまた眠っています。呼吸は安定していて動いたりしても痛がって泣く様子はないんですが、念のため病院にいったほうがいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら傷の深さ大きさで診察受けるか決めますかね!
引っ掻き傷ならそのまま様子見です

RitaRico

うちも猫を飼っています😊
猫による怪我は今のところないので、ちょっと参考にはならないかもしれませんが、自分でどこかにぶつけた怪我と同じ感覚でいいと思います🙆‍♀️
息子はテーブルに頭をゴンゴンぶつけて角っ子で頭に切り傷作ったり、つかまり立ちしてひっくり返って後頭部ぶつけたりしてますが、その後の様子が変わらなければそのまま様子見で顔色悪くなったり嘔吐がはげしくなったりしたら受診する!という感じで考えています☺️
念の為、緊急で診てもらえるところを探しておくくらいで大丈夫かと思います❣️