※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんで保育園でお昼寝ありの場合、夜は何時に寝かせていますか?息子は夜遅くまで起きており、お昼寝後も夜遅くなることが多いようです。保育園に相談したが、解決策が見つからずストレスを感じています。

3〜4歳で保育園でお昼寝ありのお子さん、夜何時くらいに寝ていますか??

3歳半の息子が最近夜寝るの遅すぎて参っています…
朝は7時起き、保育園で1〜2時間ほどお昼寝しているみたいです。(朝早く起こしても変わりません)お昼寝すると夜本当に寝なくて、22時半〜23時過ぎの時もしばしばあります。
土日保育園ない時はお昼寝させずに20時には寝ます。
保育園の先生に相談しましたが、集団保育のためお昼寝なしはできないとのこと、また短くしてもらうような話もしましたが、30分〜1時間でも寝ちゃうと夜遅いのは変わりません。寝かしつけに時間がかかりすぎて本当にストレスでイライラしっぱなしです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思うくらい全く同じ状況です😭
今まさに隣で起きてて寝る気配ないです。毎日これです。

そして朝は眠い眠いと文句たらたらです😰

成長ホルモンが出る22時には寝てほしいんですがなかなか…😢

保育園です!同じ月齢の娘は21時にお布団入れたら10分で寝ますね^ ^
でもお兄ちゃんはなかなか苦戦しました😅
0時回ることもありました😅寝かせるのしんどくて放置してわたしは寝てました..笑

逆に生活リズムができた?体力の使い方覚えたのか年中後半あたりから不思議と21時に布団はいって21時半までに寝るようになりました🤔🤔保育園でも年長児も冬まではお昼寝しますが、目が覚めた子は絵本読んでるみたいです。

ままり

同じです😇
保育園でお昼寝するので帰ってからの体力おばけ👻です😂
今日もさっき寝たので22:30頃ですかね、、9時には寝室に行き本などを読み寝る体制に持っていきますが早くても22時頃になります😅
土日は昼寝なしで19時に寝落ちしそうになることもあるくらいです🥺
せめて21時頃までには寝てほしいですよね、、お互いのために😭

今横でまだ起きてます😂
23時前後に寝ますね😅
でも生活のリズム出来てるし
寝かしつけもしないので
特に気にしてません😅

®️

皆様コメントありがとうございます!!
同じようなお子さんがいて安心しました🥲やはり年齢上がるにつれて体力ついてきますもんね。