※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家事・料理

毎日残されるご飯を作るの苦痛子供なんか半分も食べない食べなさいでや…

毎日残されるご飯を作るの苦痛
子供なんか半分も食べない
食べなさいでやっと半分
毎日捨てて作る意味ある?と思ってしまう
ぺこぺこお腹すいたーで作って
作ってくれてありがとうって言われるのは可愛すぎるけど。
今日はなんかすごくイライラして2時間も放置してしまったけどさ後から罪悪感とこんなママでごめんって気持ちが
大きくなってかなり凹む。
んで極め付けはパパ‼︎
毎日献立考えてさ作るの結構しんどいのに
食べれない明日食べるって言って残すじゃん。
でもそこ残り食べたことないし結果こっちが処理
残飯食べるの辛すぎ
しかも自分で作るご飯とか美味しいと思えん

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの子も食が細くて😭
自分で作ると味見するから食卓座って食べるときにはすでに「残り物食べてる」感になりますよね😂
で、翌日また子どもの残飯食べると三日間同じもの食べてる気がしてくるし
夏休み中「ばーちゃんのご飯が食べたい」と泣いたのは私です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

朝食を中心に残す子供でした。
一口でいいからと高校になっても毎日言われてました。

ちょっとウザいなと思う反抗期もありましたが、お陰で社会人になってから朝食をちゃんとたべれるようになって、感謝してます。

頑張りはすぐに報われないかもしれないですが、気分転換しつつやっていくといいのかなと思います。
最近、自分が食べたい物を作って、「残せ、たくさん残してくれ!」と思う日を作ってます。そういう日に限ってあんまり残してくれなくてしょんぼりです。

はじめてのママリ🔰

まさにそれでストレス半端無いです😭
うちの子は偏食かつ少食なので半分も食べないし、この前なんて大人の分と分けて作ったおかず、一口だけ食べてそのまま残されました。
わたしわざわざ生ゴミ作ってるのか?って毎日考えて辛いです…

子どもだけでもこんなに辛いのに、ご主人にも残されるなんてしんどすぎます😭
私ならもう作らなくて良い?って聞いちゃいそうです💦
お金も手間もかかっているのに、本当嫌になりますよね。毎日本当にお疲れ様です😭

さ🦖

不味いもの作ってるわけじゃないけど
自分の作るご飯、美味しいと思った事、私もありません😂

お子さんにご飯よそうの食べる量だけにするのどうですか⁇
うちは、偏食が酷くなってきてるので
食べない苦手な副菜とかは
もう一口だけにしてます🤣
好きなおかずは、大皿で作り食べる分よそってあげて…
としてます‼︎