※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

産後、感情が不安定で何をしたいかわからない状況。赤ちゃんの世話で忙しく、心身のバランスが取れず苦しい。片付けたいけど動けない。

産後、旦那に冷たくしては反省しての繰り返しだったから今日こそはニコニコするぞと思い、お寿司と焼き鳥、ビールを準備して、いつもごめんねって言って一緒にご飯食べて優しくできたと思うんです。
でもその反動なのか、今とにかく辛い。何が理由かはわからないけど、苦しくて気持ちがふわふわ漂って何をしたらいいのか、何をしたいのかわからないです。
何もしないのも嫌でなんだか気持ち悪い感じです。

今日は娘も生後2ヶ月ワクチンを打った日なので、いつもよりぐずりが長く、やっと脚の上で寝かせました。
本当はキッチンの片付けとリビングの整理までしたいのになんだか体と心がチグハグしてる感じで動き出せません。でもこのまま寝るのも気持ち悪くて、自分がどうしたいのかわかりません。

コメント

すもも⭐️

家事育児おつかれさまです❤️‍🔥

2ヶ月で大変なのに旦那さまへの配慮もするなんてすごすぎます!尊敬!🥰

当たっても、無視しても、冷たくしても仕方ないですよ、
私なんかめちゃくちゃひどかったし、むしろ少し落ち着いたいまも冷たくなります。

2ヶ月なんてお母さん寝不足でしょ😢
時間がたてば少しは余裕でてくるかもです!

今だけ、今だけと言い聞かせて日々頑張ってます!結構きききますよ💞

• かか

かか

ありがとうございます!
    なんとか気持ちを立て直して家事終わらせて寝ることができました。
    しゅままさんも大変でしょうが無理をならさずぼちぼちやっていきましょうね🙆‍♀️

• 9月9日
2児まま

もう今日はなにも考えず
ストレッチでもして寝ちゃいましょう😊
ストレッチすると結構すっきりします!
そして寝る時はなにも考えない!
難しければ頭の中でしりとりすると
気付いたら寝てるかも🫢

• かか

かか

なんとか気持ちを立て直して家事終わらせて寝ることができました。
    次気持ちが落ちた時はストレッチやってみます!ありがとうございました🙏

• 9月9日

毎日お疲れ様です🧸

私も冷たくしていてさっき旦那が今日車で寝るわって出て行きました🙂

私もなんだか上がり下がりが激しくて、旦那に冷たく当たってしまう毎日です…

• かか

かか

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    自分をコントロールできなくてしんどいですよね🫠
    あまり無理をならさず、お互いぼちぼちやっていきましょ

• 9月9日
Milk

分かります…。
私も産後旦那にキツく当たったり、優しくしたり、上がり下がり激しいです。
子どもの世話を頼んでもそうじゃないとか、「もっとこうしてほしかった」とか、粗ばっかり見えちゃって。。。
感情のジェットコースターが凄いです😵😵
今日は家事のこと忘れて、娘さんが寝付いたら休みましょう😣!
旦那さんに優しくできた自分を褒めて休んでください😊
私も見習って、気持ちの余裕がある時に旦那に優しくしてみます😅

• かか

かか

そうなんです。旦那のやり方に口挟みたくなっちゃうんですよね😣旦那もやりづらいだろうなぁと思いながら毎日反省です。
    Sugerさんも無理をならさずぼちぼちやっていきましょね

• 9月9日