※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お仕事

お子さんが幼稚園児でパートをしている方への質問です。シフトは曜日固定ですか?希望制なら提出期限は?お子さんが体調不良の際の対応は?

お子さんが幼稚園児でパートされてる方、シフトはどのような感じですか?

曜日固定?
希望制だとしたらどのくらい前に提出物ですか?

お子さんの体調不良の際はどうされてますか?

コメント

シフト制です!!
体調不良の時は前日か当日に言って休みます!
面接の時にはっきり
体調不良の時だけはそばにいたいので休ませてくださいと言いました笑笑
それ以外の予定がある日は分かった時点で休み申請だしてます!

• のこのこ

のこのこ

シフト希望はどれくらい前に提出ですか?

コロナ禍で幼稚園の予定とか変更になったりしますか?

大変さなど感じますか?

働きに出たいけど迷ってます。。
    回答ありがとうございました❣

• 9月8日

退会ユーザー

私のところは一応3週間前までに休み希望を出すルールです!
    でも割とシフト出てからでも全然嫌な顔せず変更してくれます笑
    割と人数が多くて、子育てママもたくさんいて急な体調不良や幼稚園の行事の変更が理由のお休みはお互い様って感じで気にしてる人はあまりいないです🤣

• 9月8日
ママリ

20日までに次月のシフトを書いて提出します!
完全に基本通りなので、曜日固定でも、時間固定でもないです。
幸い体調不良でお休みを頂いたことはないですが、主婦が多いのでお互い様ということでお休みさせてもらいます。

oms

毎月15日に提出で、20日に1ヶ月分シフトが出ます!
体調不良などでどうしても入れないときは、代わりを見つけて入ってもらいます💦最低限の人数で回してるので、1人でも欠員が出ると機能しなくなります😭😭

はじめてのママリ🔰

シフトは曜日固定ではなくバラバラです〜!希望はいつまでとは特に決まってなくて、25日前後にこちらから翌月の出られない日を伝えつつその場で決まります😊
子どもの体調不良も私が見るしかないので休ませてもらってます💦

k.s.m🍀

シフト制で日曜日と祝日と平日1回休みの週5です。希望だとシフト作る1か月半ぐらい前ぐらいからですね。
子どもの体調不良の時は私が休んでます。

ママリ

希望制です!
提出とかは無くて、出られない日を伝えてる感じです!

体調不良の際は当日電話してお休み頂いてます!
特に変わりを探す…とかも無いです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと行事があったり振替休日があったりするので、シフト制で休み希望がきちんと出せる職場を選びました。
月初に来月分の希望休を出します。
シフトが出た後も休み変更したい場合は上司に言えば変えてもらえます。

子供の体調不良などで当日お休みしたい場合は上司に連絡してお休みもらいます。