※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいた32週の方ですが、咳や喉の痛みがあります。産婦人科か内科や耳鼻科に行くべきでしょうか?

妊娠32週なんですが、風邪をひいてしまいました。
産婦人科か近所の内科や耳鼻科、どちらに行くべきでしょうか?
熱はないし、予防接種しているので、インフルエンザではないと思うのですが…
咳、喉痛、で怠いです…>_<…

コメント

るん

産婦人科のほうがいいかと思います!
妊娠中に飲んでも平気な薬を処方してもらえると思うので安心かと!
内科だと今の時期、色々流行ってるので、病院でインフルとかもらってきちゃっても大変ですよ💦

• かな

かな

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…>_<…
    ちょっと遠いので躊躇してたんですが、行ったほうが良いですよね。
    寝てれば大丈夫、と午後になっちゃいましたが行こうと思います。

• 12月12日
  • るん

るん

産婦人科はちょっと遠いのですね💦
    咳、喉の痛みはなかなか治らないので早めの対処をしたほうがいいですよ!
    出産前には治りきるといいですね!
    私は喉の痛みがある中の出産で呼吸も荒くなり風邪が悪化して咳が1ヶ月以上止まらなくなってしまったので😱💦
    気をつけて病院行ってきてくださいね!マスクも忘れずに!
    お大事にして下さい!

• 12月12日
  • かな

かな

産婦人科に連絡したらご近所の内科を紹介して頂けました。
    妊婦さん、小さな子供さんも診てらっしゃるようで、近いので歩いて行けます。
    連絡してみてよかったです。

• 12月12日
ケイカ

産婦人科に電話して確認した方がいいと思います。風邪のウイルスを他の妊婦さんにうつしてしまう可能性もあるので。
私は、内科に行くように言われました。

• かな

かな

産婦人科に連絡してご近所の内科を紹介してもらえました。
    産科は遠いので助かりました。
    妊婦さんも診てらっしゃるようで安心して行けます。
    ありがとうございました。

• 12月12日