※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

一歳半の息子が毎日手を引いて冷蔵庫を開けさせようとし、拒否すると泣いて怒る。この行動は普通なのでしょうか?

息子が毎日何度も何度も冷蔵庫開けろとかこっちにこいと訴えるように私の手を引っ張り誘導します。もうずっとなので嫌になり行かないよーと言うと泣いて怒ります。こんなものなのでしょうか?今月で一歳半になります。

コメント

M

1歳8ヶ月ですが、うちもだいぶ自我が出てきて、私が断るとギャン泣きします💦
イライラしてしまいますが、案外切り替えも早くて、他のことに興味が出てそっちに気がいくことが多いので、やめてほしいことダメなことは、要求に応じないようにしています😅

ママリ

うちは抱っこしろ!冷蔵庫連れて行け!って指差しで訴えてきます😂
抱っこしないでいると泣きだしますが違うもので気を引くとケロッとしてます💦
うちも今月で1歳半ですが
こんなものかなと思ってます🥺

まる

お友達で手を引っ張る子はいますね🙂
でもウチの子達に手を引っ張られたことはなぜかありません😅

ちょうど自我が芽生えてプレイヤイヤ期が始まる頃なので、何でも思い通りにしたくて、思い通りにならないと怒ったり泣いたりはよくあると思います🙂

• みみ

みみ

なるほど!これがイヤイヤ期の始まりなのですね・・・これからが怖いです🥶

• 9月8日
みみ

お返事ありがとうございます😭
おまとめの返信で申し訳ありません💦
同じような方がいて心強かったです🥲
友人の子たちはみんなそんなことしなかったなーと言っていて( ;∀;)
みなさん上手に気を紛らわせておられるんですね!見習います!!
こんなものだと思って時が過ぎるのを待ちます😂

ママリ

めっちゃ分かりすぎます!!
うちも信じられない声量&力で
行くまで耳元で泣き叫び続けます😂
まさしく、上の子はそういうのは
まったくなかったです!
その子によるんだとは思いますが、
毎日つかれます😂
行ったと思ったら戻ってくる、もあります😂