※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳の娘がRSウイルスで発熱中。症状は改善してきたが薬が明日まで。再受診すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳の娘がRSウイルスで、発熱4日目です。39℃台がずっと続き、ようやく38℃台まで落ち着いてきました。咳や鼻水はよく出ています。
火〜水曜日は呼吸も早く、一日中ぐったりしていましたが、今日は不機嫌ながらも少し遊ぶ元気も出てきたようです。

かかりつけ医が土曜日午後は休診のため、あとは薬が明日分までしかないので、再受診した方がいいか迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

ル

11ヶ月の娘が同じ感じで5日間高熱で、呼吸がはやくぐったりしてたので病院に行ったところ酸素濃度が低くて、大きい病院に即入院になりました。小さい子は症状がすぐ変化するらしいので、再受診をおすすめします

• ル

かきわすれまささたが、RSウイルスでです。

• 9月8日
  • へこ

へこ

コメントありがとうございました。
    今日受診して来たら、肺炎になってました🥲やはり行っておいて良かったです!

• 9月9日
Miharu

うちの子供も2人ともRSになって5日39度続き昨日ようやく解熱してきました😢RS怖いですよね😮‍💨
薬も明日分までとのことですし、一度見てもらった方が安心だと思います😊

• へこ

へこ

コメントありがとうございました。今日受診して来たら、肺炎になっていました。
    もっと早めに受診していたらと思いました😭

• 9月9日