※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳の息子の血液検査で数値が低く、病院で総合検査が必要と言われました。不安で、過去の病歴も心配です。

4歳の息子が血液検査をしたら白血球と血小板の数値が基準値より低く、総合病院で検査するよう言われました。考えられる病気は白血病や血液のガンなんじゃないかと不安です😢

きのう手足に赤い斑点のような湿疹ができて小児科を受診したところ点状湿疹と言われました。
血液検査して白血球と血小板の値が低いと言われました。
1週間後に総合病院へ行く予定ですが、今から不安で仕方ないです。息子はこんなに元気なのに、、親の私がしっかりしないといけないのに😢
息子は生後すぐに心疾患がみつかり手術し完治しました。しかし去年痙攣を起こして入院して小児てんかんと診断されました。てんかんも薬を飲んでからは発作はなく順調だったのに。なんで息子ばっかりという気持ちです。。

コメント

ママリ

抗てんかん薬の副作用としては結構よくあることです。
あまり悪い方に考えなくていいんじゃないかと思いますよ。

• よっち

よっち

薬の副作用は考えてもいませんでした😭デパケンという薬を飲んでいます。
    病気と言われて頭の中が病気だったらって考えてばかりで😢
    教えていただきありがとうございます🙇

• 9月8日