※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

幼稚園に入る子どもが家では食事を食べない。幼稚園では食事が必要。同じ経験のママさん、子どもが食べるようになったか教えてください。

来年、幼稚園に入園するのですが家では全くご飯を食べません😭
幼稚園は食育に力を入れていて週一お弁当、それ以外は給食みたいです。
そこで質問なのですが、同じようにおうちではご飯あまり食べなかったけど幼稚園行くようになって食べるようになったお子さんをお持ちのママさんいますか?😭
幼稚園でも食べなかったらどうしよう…と頭抱えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

案外食べますよ!
周りが食べてるし、お腹空いて食べます!
うちの子も家ではあんまり食べないし、野菜も嫌いだけど幼稚園では食べてるみたいです!
今日全部食べたよ!とかちょっと残しちゃった…とか毎日報告してくれますが、残しても「ちゃんと食べて偉いね!明日は今日より食べれるといいね!」とかゆうと次の日は完食してます笑

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます❤️
    ほんとですか!!!すごく希望持てました😂💕
    やはり周りのお友達の影響って凄いんですね…!
    報告してくれるなんてめちゃくちゃかわいくってホッコリしました😭✨
    そしてちゃんと完食するなんて偉い!!🥺💗

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園では食べます🤗年中さんになったら家でも食べるようになりましたよ^ - ^

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます❤️
    すごい!!✨
    不安だったけど、コメントいただいてとっても希望持てました☺️

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも家ではお魚や肉などタンパク質は全然食べませんが
幼稚園では挑戦してるみたいです🥺
うちも毎日報告してくれます☺️✨
微笑ましいです❤️

はじめてのママリ🔰

4歳、年少の娘がいます☺️
家では野菜は絶対食べませんが、幼稚園では一口は食べると言って頑張って食べてるみたいです‼️
牛乳も嫌いでしたが、入園してから給食の牛乳は全部飲めるようになりました😊