※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のバス事故について対策を知りたい。電話で聞くべきか迷っている。実際に電話した経験のある方いますか?

子供が幼稚園に通ってます。バス通園です。
最近またバス置き去りの悲しい事故がおき、幼稚園にどのような対策をしているのか聞こうか悩んでます。
みなさんなら電話で聞いたりしますか?
先生も忙しいのに、わざわざこのようなことを聞くべきなのかと思う反面やはり命に関わることなので電話したいような…。
実際電話された方いらっしゃいますか?

コメント

まや

厳しいこと言いましたが信頼できていないのならバス通園辞めて送り迎えしたらいいと思います。
確かに、このような痛ましい事故があり不安になると思いますがしっかり行っている幼稚園だとして、疑われるような態度をされたらかなりの不快です。

はじめてのママリ🔰

めっちゃみんな問い合わせしてるみたいで、周りから聞きました!全然問い合わせしていいと思います!

みみりん

日頃のバスの添乗の様子などで何か不安に思ったことがあるなら、尋ねてみてもいいかと思います。
園に行く機会がないなら、電話ですよね。

きっと園内でも会議などで上がって、市からも園には再度通告文が届くので。

電話しても担任からではなく、主任や園長から話される場合も多いかと思いますが!

しっかり行ってるところもありますし、保育士不足や認識が甘い園がある事が問題点だと思います。

しおこんぶ

不快というコメントありますが、言い方ひとつかなぁとわたしは思います。
信頼しててもこういう事件があれば不安になるのは親として普通の心情なので…
わたしも連絡しましたし、ほかのママさんも話してるの見ました。