※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

スイミングスクールで息子が不安になり泣いてしまいました。監視が不十分で事務に相談したが、対応に不満。普通なのか不安です。

スイミングスクール2回目でモヤモヤしてます。

生徒は6人くらいで3歳の息子が1番小さいです
他の子は年中あたりだとおもいます

まず、体操中にマスクの紐が片っぽ取れて息子は体操しながらマスクを直してましたがなかなか出来ず

その後でお腹に巻く丸いものを取りに行くのですが、息子がお腹に巻くものを取りに行って
他の子がビート板も取ろうとしてるのを見て息子が
自分もかな?と思って手を伸ばしたのですが取れず
不安になって泣いてしまってました

先生の他に監視員の方もいるのに監視員は腕毛を気にして見てなくて...

その姿が可哀想で思わず事務の方を呼んで事情説明して
しっかり見てあげて欲しいと言って伝えてもらったのですが、事務の方に「小さな子が多い時間ですからなかなか目が行き届かないところがある」との回答で思わず「スイミングで小さな子供が習ってるのに目が行き届かないは事故に繋がるのでは?」と聞いてしまいました。

スイミングだとこういうのは普通なんでしょうか?🥲
こう書いてみるとモンペかなとも思ってきました
一人っ子で息子の感情を汲み取りすぎてしまってるのところもあると思います。

コメント

みかん

信用出来ないところは続けられないです😣
プールで、目が行き届かないなんて有り得ないです、小さい子どもの多い習い事なのに💦

• まみむめも

まみむめも

目が行き届かない 発言は怖いですよね😩
    でも、私も気にしすぎてしまうんですよね💦子どもの感情に同調しすぎてしまうというか...
    でも今回はやっぱりびっくりしますよね

• 9月8日
aya

いえいえ、ど正論だと思いました。

泣いてしまっている姿を見て可哀想に思ってしまうお気持ちもとても分かります。
まだ2回目ですし、1番小さいのであれば、特に注意してみてあげてほしいですよね。

うちの子のときは、最初の数回はひとりの先生がわりとつきっきりで見てくれてました。←息子が泣き虫だったからかもしれませんが💦

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます🥲帰宅後後悔と反省の嵐でしたので安心しました
    どうしても1人小さな息子を見てると
    しっかり見てあげてよー!!!
    と思ってしまいます💦

そんな先生がよかったです😢
    付きっきりで見てくれてるなんて素敵なスイミングですね!!羨ましいです!!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

目が行き届かないって、そんな無責任な所には通わせたくありません💧
特にスイミングでちゃんと見てないなんて危険すぎる!
全然モンペじゃないです!

• まみむめも

まみむめも

やっぱり無責任ですよね🥲
    コーチ1人に対して子供6人(ほぼ年中以上)で目が行き届かないってどんな目してんだよと😇
    ありがとうございます
    普段から気になりすぎる性格なので
    モンペ?と心配になりましたが、ありえないのでスイミング変えようかなと思います

• 9月8日
てん

確かに正論かもしれないですね。

息子が入った頃は2歳半で一番チビ(他は年少〜年長さん)でしたが、あまり見てはもらえなかったですよ。
7人班で息子含め4人泣いていた事がありましたが、泣いてる子1人にコーチ1人なんて無理ですし、水の中でも放置されていましたが、コーチの視界に入ってさえいれば個人的には基本気にしません。(今でも放置されていることあります)

水の中でコーチの背中側に長時間いたときにはさすがに危ないので言いましたが、プールサイドで起きていることが危険でないなら言わないです。

事務の人がどういう意図で言ったのかはわかりませんが、目が届かないことがある→レッスン中全ての子供を1秒たりとも目を離さないで見れないという意味かと受け取りました。
少しは目を離さなければならなくなってしまうこともあるかと思っています。

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦
    まだ2回目で小さいのに~!と思って泣いてる姿にやきもきしてしまいましたが、こういうことはよくありますよね💦

わたしも息子の感情をつい汲み取りすぎて気にしすぎてしまうので、泣いてる息子を見てつい冷静ではなかったなと反省してます

• 9月8日
  • てん

てん

気持ちはとっても良くわかります。
    3歳でママと離れられるだけでも凄いことですし、ママと離れて1人でプールに入るのは子供もママも不安になって当たり前だと思いますよ😉
    私も最初の1ヶ月くらいは心配でした😅

• 9月8日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    自己保身に走りそうでしたが、目が覚めました💦
    つい息子息子となりがちで、、
    反省してもう少し広い視野で見つめ直します

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら、口コミにその事書いて辞めますね😂
そういう適当な人たちがやってるスイミングスクールには通わせたくないです!!

幼稚園バスの事件だって、適当な人間たちが起こした事故ですから😭何かあってからじゃ遅いです!!

• まみむめも

まみむめも

どんな意図で言ったのかはわかりませんが、さすがに
    ちょっとなーと思いますよね💦
    ただ、わたし本当に息子に感情移入しすぎてしまうところがあるので上の方が言ってるように私の過剰反応とも思えます😭

• 9月8日

腕毛を気にするとか。
クレームつけてはどうです?
もしもの時があったら責任取れるのかって話ですよね

• まみむめも

まみむめも

腕毛は腹立ちますよね😩😩😩
    クレーム言いました言いすぎたくらいです💦💦💦
    水場だと怖いですよね

• 9月9日

退会ユーザー

ほんとそれですよ💦
    滑ってプール落ちたり、足がつったりとか色々あるんで危ないですよ💦
    ちょっと目を離した間に何かあったら大変です

• 9月9日