※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

生後2ヶ月のワクチン後、泣き方の判断基準がわからず不安。突然泣くのは普段もあり、母の勘だけ頼るべきか。

今日、生後2ヶ月のワクチンを打ってきました。
副反応として、突然激しく泣くことや不機嫌、血便、嘔吐など1つでも当てはまる場合は病院を受診してくださいと言われましたが、突然激しく泣くって普段もあるような…?見分け方が難しいなと思っています。
今も抱っこしてるのですが、寝てるかと思ったらいきなり起きて泣いているのをあやしたら泣き止んで寝るという感じを繰り返しています。
何か判断基準とするものはあるのでしょうか。
それとも母の勘というものを頼るしかないのでしょうか。

コメント

ちぃちゃん

あやしてすぐ泣き止むなら大丈夫ですよ😁
明らかにいつもと様子が違うとか、抱っこしても全然泣き止まないとかならちょっと心配ですが💦

もし迷ったら#8000か#7119に電話して相談してみるといいと思います😊

• かか

かか

#8000使ってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月8日
まい

抱っこしたら泣き止む時は大丈夫だと思います🙆‍♀️
いつもと違って、泣き止まない、グズグズが続いて、何となく普段と違うなと感じた時で大丈夫だと思います😊
まだ2ヶ月だとなかなか難しいですよね💦

• かか

かか

喋れないうちがとても難しいなと感じます😭
    ありがとうございました

• 9月8日