※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

妊婦健診で3900円かかりました。毎回この金額かかるでしょうか? 血圧、体重、エコーのみで2000円くらいだと思っていたので驚きました。

今日から補助券使って妊婦健診しました!
が、3900円もかかったんですけど毎回こんなにかかるんでしょうか?
やったのは、血圧、体重測定、エコーのみです_(:3 」∠)_
かかっても2000円くらいだと思ったからビックリ💦
※セレブ病院ではありません。

コメント

ももた

え?!
補助券で無料のはずですけど😱😱

地域によって違うんですかね?!

• みかん

みかん

ですよね〜。笑
    明細に3割負担て書いてあったんですけど、3割負担て何?補助券は?みたいな💦

• 12月12日
  • ももた

ももた

ホントは10割負担だけど、補助券使って3割ってことですかね😦
    私もこれから取られるかもしれないし、確認してみよう😰😰

• 12月12日
こっちゃん

わたしは都内で補助券使って、初期で血液検査とかしたときは1万以上かかったときありましたよ。個人のクリニックです。
それ以外のときは3000〜5000円毎回とられます(;_;)

• みかん

みかん

高いですよね〜。
    え!血液検査高っ💦💦💦
    同じような方がいる事は安心しました💦

• 12月12日
よぽ

普通の総合病院でしたが、だいたい3000円は払ってました(^^;)
払わなかったのは1回だけだったかと…
地域によって補助される額が違いますし、病院によっても違うので困りますよね…

ポン太

私は特別な検査がない限り、312円でした💦

にゃおぷん

補助の金額が5千円だったら、足りない分は実費ですよ~(´・⌓・`)うちの病院は経膣エコーの時は少し高かった気がします!普段は1500円~2000円ぐらい実費です。血液検査とかがあると1万近く取られます(´・ω・`)

妊婦健診のみなら補助券のみでいけました。血液検査などあれば追加でかかりましたが

サイ

エコーの補助券使い切ったら(たしか3枚しかついてなかった)
エコー代として毎回2500円支払って帰ってます!
健診は普通に補助券で無料でまかなえてます(^^)

なぎ

うちの地域は券使用で基本的に無料です。
血液検査は2千円程度。
NSTは1回千円。
検診の他に治療や薬があればそれは3割負担で払います。
1ヶ月検診も券使用で今年から無料です。

ハル

私は補助券を使ってもだいたい700円~3000円かかってました😅
病院や地域にもよるみたいですが、ビックリですよね( ´∵`)
一応毎回1万円は用意してました( .. )

maaaa。

こっちの地域は検診とNSTは補助券使って毎度500円手出しでした!
5月までは補助券使って無料だったのに(๑•́ ₃ •̀๑)
あとかかったのは血液検査とか薬代とか補助券使い切ってからの検診くらいでしたねー。

Kママ

病院によって補助券あってもいくらかかかるとこはあるみたいです。
私が通ってた産院は個人病院でしたが二千円~三千円は毎回かかってました(>_<)

みかん

みなさんありがとうございます♡
やはり地域によって色々なのですね_(:3 」∠)_参考になりました♡

belle

私は補助券を使ってだいたい2,000円です…。
でも注射や検査があるときは5,000円くらい行きますね(>_<)

補助券で0円になるところもあるし、そうじゃない病院もありますよ💡

ゆう(^^)

地域差結構あるんですね〜😳
わたしのところは券使った日は基本無料でしたが、初期の血液検査の時に券使って1万超えてた時は思わず受付の人に確認してしまいました(^^;;
予定日超過だったので最後足りなくなりその時は5000円くらい払ったと思います!