※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは奥さんの実家に子供を預けるのを嫌がりますか?私の旦…

皆さんの旦那さんは奥さんの実家に子供を預けるのを
嫌がりますか?
私の旦那さんは基本、私の親を信頼していないのか
※前提として私の母は少しだけ精神疾患があります。
しかし。日常家事などは全てできます。

犬も、犬が疲れるから30分しか実家に居ないで欲しい
⤴そのくせ自分が私の実家の車庫でBBQしたいときだけ
預かってくれないかなぁ??と言ったり。

将来、たまには子を預けて2人で何処かいきたいね。
例えば結婚記念日ディナーなど。
⤴〇〇ちゃんの実家はいまいちまだやった事ないのもあるけど、ちゃんと子守りできるかわからないからなぁ?

私が里帰りする話で
⤴私の実家の犬を触ったら必ず手を洗ってか
アルコールをしてから子に触れて欲しい。

⤴必ずベビーベッドにして、犬と触れ合わないでほしい
⤴私の部屋は窓の造り的にレースカーテンが不要なのですが、子に直射日光が当たると嫌だから
部屋にレースカーテンをつけて欲しい。

⤴私の父が子をお風呂に入れるのはNG

などなど言っています。

因みに私は今のところは義理の親に預ける際に
大した注文はありません。
直箸をしたりとか、いつも誰かの悪口を言う義母なので
子が大きくなった時は、あまりそういうのは
子の前ではしないで欲しいくらいです。。

コメント

まーみー

実家が嫌というよりも、ワンちゃんが嫌なんですかね…?
犬や猫などの動物は汚いって教えられる人って結構いて、それが固定概念として残ってることってあります。
わたしもだいぶマシになりましたが、犬を触ったら絶対手洗いでした。
(実は父が犬アレルギーなので、そのため)

ただ、お父さんがお風呂に入れるのはNG…?はわかりませんね。
自分が入れたい?それとも娘だからやめてほしいのかな?

まぁ、全部娘を大事に思うからだとは思いますが、ちょっと過保護ですね😅

わたしなら、はいはいはーいと聞き流して適当にやり過ごします。
またお子さんが生まれたら色々変わるかもしれませんしね😊!

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私と旦那さんでも犬を飼っています。
    けど、なんか実家の犬は汚いみたいな言い方を毎回。。
    自慢じゃないけど私たちの犬の方が
    あんまりシャワー入ってないしみたいな。笑

    娘の裸を私の父に触られたくないみたいです。。

    • 9月8日
  • まーみー

    まーみー


    犬飼ってるのにそれですか!笑

    娘さんはご主人の持ち物ではないですし、ご主人の娘だけど実父さんの孫ですからそこは妥協しなくていいと思いますよ😊
    毎日欠かさずに「ご主人」が入れるなら別ですが。

    なんで嫌なんですかね?🤔
    赤ちゃんの時なんて性別なんてあってないようなものなので、入るならその時しかないのに😂笑

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

嫌がりません!!

けどご主人の要望はそこまで変なことじゃない気がします!
ペットを飼ってないわたしからしても犬触ったあとは必ず手を洗って欲しいし、なんなら子供とペットは触れ合わないようにしてほしいです!
レースカーテンなして直射で子供に日が当たるのが嫌なのもわかりますき、娘とパパ以外の男の人いれるのがいや、とかは細かいめではありますがまあありえない要望ではない気もします🤔

精神疾患があるからとか、そういう意味ではない気がしますが🤔

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    一つ一つは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね💦
    なんかあれもこれもと毎回言われると
    今からそんなんで産まれたら酷くならないか心配で、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

全く嫌がりませんし、記念日等は私の親に預けて出かけたりしたりしてます😂
むしろこの間は上の子が初めて一人でうちの実家に泊まれた時はたまにはいいな〜これからもお願いしよう!とノリノリでした!

なんだか細かいご主人で疲れますね、、💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はい😢
    昔から煩いんですが、
    最近輪をかけて。。
    産まれる前からこんなんでどうするんだろうと。。😭

    もっと、なんとかなるみたいな気持ちでいて欲しいしそんなに私の実家が信用ならないなら
    旦那さんの実家に全任せすれば良いと思ってます😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんが義両親のことをもし何か言ったらご主人はどうなるんですかね??

    私なら自分の両親のことや犬のこと言われていたら我慢出来ないので、言い返しちゃいますね😂
    下の方のコメント返しに書かれてますが、お父さん幼女が趣味?は?なにその発言って感じです。
    冗談ですか?
    どちらにせよこちらの親のこと、馬鹿にしてません??

    • 9月9日
pipipipipi

嫌がらないです🤲🏻
細かい旦那さんだなぁと印象です。
女の子なので父とのお風呂は私も嫌です🤣

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    お風呂は多分嫌だと思えば嫌ですよね💦
    私もだから、入れさせないようにするよ!と話してるんですが
    〇〇ちゃんのお父さん幼女趣味だから入れたがりそう💦とか
    本気な顔してしつこく言うから
    たちが悪くて。

    • 9月9日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    めちゃくちゃ悪口じゃないですか😅
    人の親悪く言うやつと一緒にいたくないですね。
    代わりに義父母の悪口めちゃくちゃ言いたくなっちゃいます🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ

しっかりしたご主人ですね。
どれも対義理実家…でしたら丸っと当てはまります。
ご主人の意見に全面的に賛同します🤚

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうでしたか。
    ひいらぎさんは自分の実家が私の実家の感じだと子供を預けるの辞めますか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家にも猫がいますが、猫を触ったら手を洗うは必須にしていますし、男性にお風呂に入れてもらうことは父でもしないです、義理父なら尚更無いです💦(一生なし)

    動物がいればやはり毛やフケも気になるので子供はベビーベッド、もしくは動物の立ち入らない部屋にします💦

    汚い扱いをされているというより、ご主人の意見が普通の感覚です🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですよね💦
    勉強になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月9日