※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

明日保育所の面接があります。待機児童が多くて心配ですが、4月から職場復帰します。娘と一緒にいたい気持ちもありますが、保育園に預けることになるのが寂しいです。お金のことも考えると辛いです。母親になって気づくことが多いです。


明日保育所の面接です😥
待機児童多いから入れないかもだけど
4月から職場復帰です〜T^T
本当は一日中娘といたいし保育園なんて
せめて一 二歳から行かせたい(泣)
4月に入れるって考えたら今も既に泣きそう!
寂しくて寂しくて💦💦
お金なくてごめんね😥ってずっと思ってるT^T

みなさんも寂しいけどお仕事頑張ってるんですね…
母親になって気付いた事が多すぎる😭

コメント

ルミネママ

私ももうすぐ2ヶ月になる娘が居ますが4月に復帰予定です。
ただ、保育園に入れるのか!!!???
ですが。
1番可愛くて、色んなことが出来る時期に一緒にいられないなんて寂しいですよねー.°(ಗдಗ。)°.

  • N

    N


    私の所も保育園に入れないかもです(泣)
    だとしたら逆に生活できない…😥

    つかまり立ちももしかしたら保育園で
    するかもしれないし本当悲しいです(泣)

    • 12月12日
マコチ

全く同じ状況です😢
同じ2ヶ月の娘を 来年4月の一斉入園で保育園に入れる予定です
離乳食だって自分でやりたいし、初めてを見るのも自分がいいし、寝顔見てると今から寂しくて泣きそうになります(;-;)

でも働かなきゃそんな可愛い子供との生活も難しくなっちゃいますもんね...泣く泣く働くしかありません😢

  • N

    N


    本当寂しいと辛いとごめんねが混じります(泣)

    すべての成長を自分で見たいですよね😥
    保育園でつかまり立ちなどしたら
    一生後悔しそうですT^T

    娘の為にも頑張って働くしかないですよね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から入園希望してますが、
産後でなにかとばたばたしていて
1次募集の締め切りに間に合わず
次の2次募集で入れたらと思ってますが
なかなか難しいところです〜😂
早く仕事復帰したい気持ちはあるけど
子供のことを考えると切ないです😭
やっぱり一緒に子供の成長みたいけど
生活の考えると仕方ないですよね😔

  • N

    N

    2次募集とかあったんですね!!
    知らなかったですT^T

    お金があったらなーってすっごく
    おもいます😥子供の為にも頑張って
    稼ぐしかないですね(ノω・、) ウゥ・・・

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のところはわからないですが、
    赤ちゃん訪問のときに保健師さんに
    保育園のこと相談したら
    2次募集があるって言われました😊

    旦那が仕事を変えるという考えもありましたが、いまの仕事は旦那がずっとやりたかった職種の仕事だからそれを諦めてまで給料のいい仕事に変えてほしくないし、自分自身がしていた仕事も好きな仕事だから早く復帰したいという気持ちがあるんですよね😔

    小さいうちのほうが保育園も入りやすいって聞きますし、周りがどうとかよりも子供のことを考えてなにを優先するかですよね〜。

    • 12月12日
  • N

    N


    先ほど支所いったついでに話してると
    どうやらあるみたいです⭐️
    第一希望落ちたら次第二希望って
    なるみたいですね(^-^)🎵

    そうなんですかT^T!
    子供の事考えたらやっぱりお家で
    見てあげるのが1番なんでしょうね😭

    • 12月12日