※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
妊活

生理が正月に重なる場合、生理痛で行けなくなる可能性がある。旦那には先に行ってもらい、日程を調整してもらえるか悩んでいる。自分の実家はいいが、旦那の実家はどう話そうか迷っている。正月に行かなければいけないのか気になる。

いつもお世話になってます!
今月のリセットしたんですが
次の生理予定がお正月なんです。
もしずれずにきた場合
生理痛がひどいので
いけなくなる可能性が、、、
その場合は正直に話して
日にちをずらして
もらえばいいですよね?
旦那さんだけとりあえず
いってもらって。
自分の実家はいいんですけど
旦那さんの実家は
どう話したもんかなーと
思って悩んでます。
行きたくないから
ちょうどよいのですが、、、
お正月に必ず
行かないといけない
もんでしょうか?

コメント

ワガママ娘

お正月の挨拶周りの話ですか?
この文面だと、なにが言いたいのか分かりませんよ...

  • ドナルド

    ドナルド

    申し訳ないです。
    お正月の挨拶です。

    • 12月12日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    私だったら、
    実家→電話でお正月の挨拶を済ませ生理痛が酷くて動けないからまた顔だすねって伝えます。
    義実家→旦那一人で行ってもらって体調不良を伝えてもらうか、旦那を通して電話して、具合悪いからまた後日顔だす旨を伝えますかねぇ~

    • 12月12日
  • ドナルド

    ドナルド

    完璧な答えありがとう
    ございました!
    そうですね、
    そうします。
    鎮痛剤飲んで我慢して
    いっても、たぶん
    楽しくないし、
    相手にもしんどいの
    伝わりそうなんで
    とりあえず義実家には
    丁重に旦那さん
    通じて電話することに
    します。
    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    グッドアンサーありがとうございます☺
    生理痛で辛い中、挨拶周りはキツイですよね...
    しかも、周りにも気を使わせてしまいますしね...
    自分実家は行くけど義実家は行かないだと、旦那さんも面白くないと思うので、そこは気をつけてくださいね🙋

    生理は仕方ないことですが、
    ズレルといいですね( ´△`)

    • 12月12日
  • ドナルド

    ドナルド

    1日は自分の実家は
    いけそうなんですけど
    2日の義実家が微妙
    なんです。
    まぁ1日ずれるか
    妊娠してるか
    期待して、
    願っておきます♪
    ありがとうございました♪

    • 12月12日
ぽんた

うーん。
生理痛では行かないという選択肢はないかもしれません(・・;)
年1の行事ですし。

行きたくない気持ちはすーっごく分かるんですけどね。笑
旦那さんのためにも行ってあげましょう♪
ただ、あまりにもヒドイようなら旦那さんに上手い事言ってもらって安静にして下さいね♪

  • ドナルド

    ドナルド

    毎回ベッドから
    出られないもんで。
    旦那さんも具合が
    悪いのは
    わかってくれてます。
    お正月にあたるのは
    今回初めてなんで
    行けそうなら
    行こうとは思います!

    • 12月12日
サイ

旦那さんだけでとりあえずいってもらったら良いのではないですか?
嫁さん体調悪くてーって言ってもらえば(^^)

それか2日とか3日とか、三が日以内に生理痛がおさまってから行っても良いと思います✨

でも
旦那さんのお家の厳しさ?とか親しさによると思います(>_<)
薬飲んで無理してでも行った方が良い場合もあると思いますよ( ; ; )

  • ドナルド

    ドナルド

    予定が2日なんで
    微妙なんです。
    お葬式とか
    だったら
    我慢してでも
    いかないと
    いけないのかも
    しれませんが、
    お正月なんで
    胃腸炎で
    いけないかった
    実例もあるので。
    旦那さんには
    そのときは
    電話してなと
    いわれてるんで、
    無理しないように
    します!

    • 12月12日
ちょこくろ

あたしも今年の元旦、
生理痛で死んでました(´`:)

旦那の実家の集まりにも少し遅れて行きましたが、
旦那に前もって電話して伝えてもらったので、
滞在時間も少し短くてすみました。

旦那さんから、
ご実家に話してもらったら
どうですか?(*・ω・人・ω・)

あとは、
ホッカイロ貼って温めて、
具合悪くなったら休ませてもらって下さいね。

  • ドナルド

    ドナルド

    遅れて行かれたん
    ですね。すごいですね!
    やっぱり行かないと
    いけない感じだったの
    でしょうか?
    私はうちだけまだ
    子供いてないんで
    余計居づらくて
    お正月とかは
    憂鬱なんです。
    その上生理痛なんて
    きたら、たぶん
    精神的ダメージが
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    そのときは
    電話して、
    日を改めて
    もらおうと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • ちょこくろ

    ちょこくろ


    行かないといけない雰囲気は
    プンプンでてましたー(笑)
    行かないと、
    次行きづらい&長男の嫁なので(。>A<。)
    田舎はつらいです。。

    あたしは生理前と生理痛がひどくて、
    妊活するまではピルを服用してました。
    やめてからは精神的にしんどかったです。
    ドナルドさんもあんまり無理しないように、
    ゆったり構えて(´▽`)☆

    • 12月12日
  • ドナルド

    ドナルド

    それは辛いですね、、、。
    うちも長男の嫁です。
    次男長女はみんな子持ち
    なんで余計辛いですね。
    私も生理前ももやもや
    するし、生理痛結構
    ひどいので(;_;)
    もしかしたら
    ずれるかもだし
    今から不安になる
    のはやめようと
    思います。
    ありがとうございます♪

    • 12月12日
  • ちょこくろ

    ちょこくろ

    そうそう!😊
    その調子です☆
    長男の嫁…お互いボチボチいきましょうね!

    • 12月12日