※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の方、自然に陣痛待ちの経過を教えてください。出産間隔が短いが無痛希望。入院時にはもう出産間近かも?

経産婦さんで無痛分娩された方。
その中でも自然に陣痛を始まるのを待ち、子宮口がある程度開いてからの無痛分娩をされた方、どんな経過をたどられたか
経験談教えていただけませんか?
入院のタイミングや時間経過、無痛がうまくいったか、などなど🥹

自身は
1人目微弱→促進剤で17時間の自然分娩
2人目一旦開始するも微弱となり遠のく→自然にちゃんと陣痛つき始めてからはテンポ良く3時間の自然分娩
でした!
3人目を無痛分娩予定です。
産院の方針が計画ではなく自然に陣痛の発来を待ちます。

どちらかといえばスピードなタイプではないと思ってるのですが
3人目ですし出産間隔もあいていないので
今回無痛希望しても、入院する頃にはもう出産あとそこ!無痛もったいないしこのまま行きましょう!ってな状況にもなりうるなと思っており質問いたしました😂

コメント

ママリ👧👧👦

1人目は6時間半で無痛分娩でした。
2人目は最初から子宮口5cm開いていて陣痛間隔が3〜4分でまだ痛みがない状態でした。
とりあえず麻酔の針刺しましたが(10回以上?)入らず。
入ったと言われましたが、痛みが出る前に麻酔開始したにも関わらず失敗されていました。
再度針を刺す準備中に赤ちゃん出てきちゃって結果普通分娩になりました(涙)

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!なんと😭タイミングはばっちしだったのに、針が刺さらなかったとは😭😭そんなこともあるのかと構えておこうとおもいます💦💦

• 9月9日

あまりないパターンですが…

38wに計画無痛予定でした!
が37w2dで陣痛きてしまい
夜中の1時くらいにおしるしで大量出血し8分間隔で病院へ。

3時前に着いて、痛みは二日目の生理痛
くらいでしたが、立ち会いもないし
一人だからと思い無痛にしましたが
麻酔科医の当直医だけど入らず😂😂
(腰の持病もないし、太りすぎでもない
のにです😅)

6時になり副院長が出勤してきてやるも
入らず。(5分間隔くらいでした)

8時に院長が出勤してきてラストチャンス
ください、となぞのチャンスを求めて
きて、赤ちゃんになにかあると怖いから
と断ったものの、しつこかったので
してもらうとスムーズに入りました。
が、何度も体勢整えるので胎盤が
早期剥離気味になり、入ったけど
薬が間に合わずに15分くらいで生まれました😂😂

入らなかった理由はわからないと
言われ、体重や体型ではないと😅

はじめてのママリ 🔰

コメントいただき、ありがとうございます😭✨なんと、上の方に引き続き、入らなかったとは。。本当に大変な思いされましたね。。そういう状況にもなりうると思って構えておこうとおもいます!💦

• 9月9日
アン

今日予定日ピッタリで無痛分娩しました!
一人目自然分娩(これがトラウマで😭)二人目は無痛!と決めてました!

うちの院も自然陣痛からの無痛分娩しかやってくれません!

予定日三日前?は子宮口1㌢で先生に絶望的に進んでないと言われ…🥲内診グリグリ+レボスパ打ちました!

予定日明け方1:00〜うっすら微弱陣痛始まり4:00に到着時は子宮口4センチでした!(めっちゃ嬉しかった笑)
このときは、10分間隔1分イテテテレベル!

そこから麻酔開始したら、一切の痛みなし!
NSTみないとお腹の張りもわかりませんでした!

ただ陣痛はやはり微弱になったので促進剤使って10㌢まで痛みなく、最後内診グリグリで破水してもらいました!
これが12:30ころ?

感動したのが内診グリグリがマッサージみたいで気持ちいいぐらいなこと!

そこから一気に進み赤ちゃんがやっと下がってきてからは痛み始めました(T_T)
え?と思ってる間もなく、分娩台にのって叫びながら産むこと20分で出産になりました!

最後痛かったですが、それを差し引きしても本当に無痛分娩良かったです!

効く人は最後まで効くみたいですね!
痛かったらこれ押してねーってもらった追加ボタンも使ってません!
分娩時使いたかったけど、使う間もなく産まれました(笑)

はじめてのママリ 🔰

コメントいただきありがとうございます!微弱が絡むあたり、私も似たような状況になりうるなと拝見しました!最後は叫ばれたのですね。。😭それでもタイミング的にはばっちしなお産でしたね!そしてつい昨日ご出産とは。。💕おめでとうございます!!!😍✨入院中、しっかり休まれてくださいね!

• 9月9日