※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園でフォローアップミルクを飲んでいる理由や食事の悩みについて相談中。連絡帳にも苦労している様子。いろいろな食材を試してほしいとの要望も。

保育園についてです。
一歳一ヶ月の娘を通わせていて
寝る前、食事量が少ない時は、体重が少し軽めなので
フォローアップミルクを飲んでいます。
連絡帳にも毎回記入しているのですが、
おやつでさつまいもとリンゴを刻んだものだったらしく
リンゴは食べてさつまいもは吐き出したみたいです。
見た目からして似ていたのでリンゴも拒否!で
食べなかったそうです。
そのことがあり、いろいろな食材をいろいろな料理で作ってあげたりしてもらえませんか?と言われました。
そしてミルクの方もご飯をいっぱい食べれるようになったらミルクも必要ないんじゃないですか?と言われました。
フォローアップを飲んでる理由もこの前今日と同じ先生に言ったのに、、とへこんでます。
もう連絡帳にどう書いたらいいかわからないです。。

コメント

優しい麦茶

ご飯をいっぱい食べられるようになれば私もフォロミは必要ないと思っています。食事量が少ない時にあげています。
いろいろな食材を使ってご飯作ってあげているつもりでしたが、もう少し頑張ってみます。

って書きますかね🤔書くだけですよ、書くだけ!😂実践するかどうかは別です☺︎

うちの子も体重が軽いのと、身長の伸びが悪くてかかりつけ医から大きい病院に紹介状もらって通ってます!
そこでは体重の増えが悪ければまだ1歳だしミルクでもフォロミでも飲ませちゃっていいからね
って言われてます。なのでもしかかりつけなどで体重軽めだからフォロミ飲ませてって言われてるならそれをそのまま書きます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そのような感じで書いてみます!アドバイスありがとうございます😭!!
    私だけ毎回こんな感じで言われているのかなとへこんでて少し軽くなりました🥲❤️

• 9月8日