※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所で男の子と間違われ、気分が悪かった。もう少し慎重に言ってほしい。

今日、市役所の方に出掛けたんですが男の子に間違われました🤣
赤ちゃんだとありがちですけど、髪の毛も多いし、男の子っぽい顔してないのにさらーっと男の子って言われて気分はよくなかったです😮‍💨😮‍💨
オバサンだったんですけど、もうちょっと慎重にそこら辺普通言いませんかね~?

コメント

ワニ🐊

わかります☹️
おばさんってそういうものなんですかね?
母乳かミルクかも聞いてくるし、勝手に触ってくるし…

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちは検診でフリフリの服着てリボンのついた帽子を被っていたにも関わらず、保健師さんに「ぼくちゃん」と言われてなんだかな〜と思いました😮‍💨
昔の考えなんですかね😩

okome

上の子薄毛なので、未だに一発目に「男の子?」って言われます😂
例えピンクとかレースとかリボンついてる服やスカート系着せてても…。

とりあえず「女の子?」って聞けよって思いますよね😂(女の子に間違われても、可愛らしいから女の子かと思って!って言われたら悪い気しない)
私はその辺の他人に言われた時は面倒なので否定してません😂

はじめてのママリ🔰

接客の仕事している時に、性別を聞かないといけないタイミングがあって、まぁ服装とかも男の子っぽいけど気を使って、「女の子ですか?」って聞いたら「どっからどう見ても男の子でしょ👹💢」って言われて、もう子供の性別聞きたくないって思いました😂

はじめてのママリ

現役で子育てしてる世代だと、赤ちゃん特有の「性別どっちかわからない期」を『女の子なのに男の子って言われるより、男の子なのに女の子って言われる方が「かわいい」って意味に捉えれるから、とりあえず女の子って言っておいたら間違いない、、ことが多い」感、は理解できるけど、、子育てから離れてる世代の人はそこまで察するのは難しいと思うので、、、仕方ないと思うしかないかもです💦

でも気分良くない気持ちは分かります🥺