※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について悩んでいます。9ヶ月になる子供に野菜や主食を与える際、量る必要があるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

みなさま、離乳食のグラムしっかり量っていますか?

今まではしっかり月数に合わせて量ってたのですが食いしん坊で全然足りてないっぽくて病院からは好きなだけあげてと
言われてます🥲明後日から9ヶ月に入るので
早速野菜のおやきなどの離乳食ストックを作っているところなのですが朝ごはんは主食もパンにしようかと思ってるので
量る意味あるのかな…と思っちゃって🥺

カロリー計算も難しいし、めちゃくちゃ高カロリーな物を
あげてるわけでもないのでもう量らなくても
いいかな〜なんて思っちゃって🤣
野菜類、タンパク質、主食あればいいのかなーと思ってるのですが…😳

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

量ったことないです!
目分量で大体です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️目分量でも大丈夫なんですね!安心しました🥺✨

• 9月8日

かなり食べる子でしたが
食べるからこそしっかり計ってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️月数の目安量内であげてましたか?😳

• 9月8日
そう

離乳食に慣れたら1歳頃までタンパク質だけ計って、お米と野菜は食べたいだけあげてました!
便がゆるくなるなど食べすぎっぽかったら減らして様子みてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️タンパク質だけ量っていたんですね😳参考にさせていただきます!

• 9月8日