※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名付けについて相談です💦夫と第一子(男の子)の名前を考えてい…

子どもの名付けについて相談です💦

夫と第一子(男の子)の名前を考えています。
みずき(瑞○)くんがいい!と夫が言っていて、私もいいなと思ったのですが…(2文字目の「き」についてはまだ漢字を決めあぐねています💦)

友人(大学の同級生)が3年前に産んだ女の子がみづき(たしか美月)ちゃんというのを思い出しました💦

その時以来顔を合わせておらず、個人的な連絡もとっていません。(2人で会うような関係ではない)SNSもしていないので、お互いの近況も知らないような関係なのですが、同級生グループで仲良くしていたので今後会う機会はゼロではないです。(ただ、30歳過ぎて独身未婚が入り乱れていて、疎遠になりつつあります💦)

名前の音がほぼ同じなのでどうなんだろうと思っており、、、夫は3年会ってなくて連絡も取ってないなら気にしなくていいのでは、と言っているのですが。。。

他の名前を考え直した方がいいでしょうか?
それとも、気にせず希望の名前をつけてよいものでしょうか?

「いいね」でご回答いただけますとありがたいです🙏🏻

※ちなみに、妊娠していることは友人たちには伝えておらず、子どもが生まれた報告をすること自体迷っている状態です(3年前に10人弱のグループラインで結婚の報告をした際、一部の友人たち(未婚)が既読スルーをしたため、あえて出産についてそこのグループラインにあげるのもな、と思っています💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるので、他の名前にする!

はじめてのママリ🔰

気にせずそのままつける!

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました!
少し悩みましたが、97/101で気にせずそのままつける、という意見をいただけたので、
他に上回る候補が出ない限りは、今の候補(瑞季)にしようと思います!

遠方に住む妹にも相談したところ、妹友人も先日生まれた子に充希(みつき)くんとつけたらしく、また思い返してみると、交流はなくなりましたが中学の同級生に瑞希(みずき)ちゃんがいたし、私の友人の妹さん(交流なし)にも美月(みづき?みつき?)さんがいました💦

そう言ったことも踏まえてキリがないんじゃないか、と言う結論になりました😂

ありがとうございました🙏🏻