※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
その他の疑問

マイナンバーカードの写真、ケータイで撮ってアップロードして申請完了!…

マイナンバーカードの写真、
ケータイで撮ってアップロードして
申請完了!したけど、、、

大丈夫かな?笑 
クマ消したりすこし輪郭削ったりしたけど
通るかな?笑

少しでも良く見せたい足掻きのわたし、、
虚しいけどウケる🤣

審査通りますように、、

コメント

けー

基本フレームいっぱいだったりとかでなければ通ります。
現状と違うというのは確認しようがないのでアプリで修正されたものでも通ります。
ただし役所で顔を確認されるので、「アプリで修正とかされたかもしれませんが顔認証システムを利用したときに同一人物として判断されずエラーになるかもしれません」みたいなことは言われます😅

• はじめてままり

はじめてままり

そうなったら恥ずかしいですね💦笑
    そこまで大幅に違うかはしてないけど、、通るといいな、、笑

• 9月8日
  • けー

けー

ちなみにわたし、つけまでお目々ぱっちり、髪型も微調整しまくり、アプリでやや鼻筋通る感じにして撮影、
    役所にすっぴんで言ったら上記のこと言われました笑
    超絶フルメイクして取りに来いっていってほしかったです😇

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

修正ダメだと思ってそのまま出しちゃいました😭クマもシミもやばいです💦なおせばよかった😭ずっと残るものだし、もっとちゃんと撮ればよかったなって思ってます💦

• はじめてままり

はじめてままり

いやですよね( ; ; )
    原型とどめない加工はダメと書いてありましたがクマシミの補正程度はOKと観ました( ; ; )
    その時の肌の調子やメイクの調子、、太る痩せるなどで顔って変わるし、、と思って、、

• 9月8日
ちぃまま

証明写真で撮りましたが、顎引いて+美肌モードにしたので実際より綺麗な顔で役所に出しました🤣
クマシミくらいなら全然大丈夫ですよー🙆‍♀️❤️

加工アプリでほんのりクマ消したり顔少し明るくしたり、ザ加工してます!感ださずに申請しましたが何にも言われず作れましたよ☺️✨
一重を二重にするとか、大幅な小鼻加工とかしなければ大丈夫かと…!