※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
雑談・つぶやき

家事より仕事の方が楽で好きです。家事って生活のために必要なこと、自…

家事より仕事の方が楽で好きです。家事って生活のために必要なこと、自分や家族のためにやることで、生きる基本だと思うのですが、私は決まった時間で仕事をして給料をもらう方がやりがいを感じてしまいます。感覚は人それぞれだと思いますが、私は仕事のほうが楽です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

私もです!!!🤣確かに失敗とかすると凹むけど、その分給料出るし頑張ろう!って思えます💦
8年専業主婦してましたが、断然パートをしてる今の方が楽だし楽しいです👏
立ち仕事なので体はキツイけど、心はかなり軽くなりました😊

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!うれしいです。同じです、仕事は凹むこともあるけど頑張ればお金がもらえるので続けられます😭時間が決まっているからメリハリつけてがんばれる気もします!

家事のモチベーションどうされてますか?最近仕事を始めて仕事の楽しさを知ったら、家事がなんだか苦手になってきてしまいました😅専業だった頃はそこそこ楽しく出来ていた気がするのですが😭

• 9月8日

私もそうです!
私の場合は一時期、仕事をしてなかった頃、生産性もない日々で社会貢献出来ていないと思う事が辛くて、早く仕事したいな、なんて思ってました☺️
やりがいも感じますね!

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!社会貢献したいですよね!?夫に話すと「会社の役に立ちたいの?俺は給料もらうために労働するだけ。やりがいとかない」ってドライに言うんですけど(笑)私はやっぱり役に立ちたい!と思います。仕事ってやりがいありますよね!
    家事のモチベーションは保ててますか?私は仕事が楽しくて全力でやってしまって疲れてしまうし、家事は家族や自分のためとはいえ地味で、仕事と比べるとどうしてもやりがいが薄れてしまって…🥲

• 9月8日

退会ユーザー

分かります!
    家事への熱量は、仕事と比較すると全然違いますね💦
    とりあえず、家族が最低限過ごせればいいや、的な感じです💣
    ふとやってくる、私が食べたい物ブームが来ると、それに向けて色々と頑張ろうと思うのですが(いかにして美味しいものを作るか…などです)、そうそういつもブームが来る訳でもないので、基本的には低空飛行です🛬

• 9月8日
  • はじめて

はじめて

お返事ありがとうございます!わかっていただけてうれしいです😭割り切って低空飛行されてるんですね!私もいま完全に低空飛行で…なんとか浮上しなきゃと思い悩んでいましたが、割り切る選択もありだなと気づきました、ありがとうございます!!

• 9月8日

私は専業主婦っていうほどまだ何もしてないんですけど既に働きたいです😂
家事はノルマとかなく終わりがないけど
仕事は今日はこれを目標にしようとか、ここまで頑張ろうとか明確なタスクがあるのでやりやすいです✨

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!そうですよね、ほんとうに家事って終わりがないですよね🥲なるほど、仕事は目標が立てやすいし、タスクが明確になっているからやりやすいんですね!「なんでこんなに家事ってやりづらいんだろう」って思ってたところを明確にできました。ありがとうございます!

• 9月8日