※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

新生児のお風呂について質問です。同性同士で入る必要があるのか、また沐浴時に旦那が見守る必要があるか気になります。

お風呂についてです!

今はまだ新生児で大人と一緒には入ってないのですが、
大人と一緒に入るようになる際
女の子赤ちゃんはお母さんと一緒に、
男の子赤ちゃんはお父さんと一緒に、
など同性同士で入ってますか?

浴槽が小さいので3人で一緒にってゆーのは難しく、
みなさんどーしているのか気になりました!☺️

あともう一つ…。
新生児の時の沐浴って、
旦那に見守られる必要あると思いますかね?😇←
特に何をするわけでもなく、隣で突っ立ってて笑
思わず、何してんの?意味あんの?とは言ってしまいましたが🫠

コメント

ママリ🔰

2歳4歳姉妹ですが、休みの日は主人と入ってますよ!
未就学児のうちはいいかな🤔と思ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    タオル持ってくれたり手伝ってくれないなら見守る必要はないですね😂
    ただ、沐浴で気持ちよさそうな赤ちゃんは特別な可愛さがあるので、見ていたいなら邪魔にならない場所で見ててくれるなら良いです。できれば写真か動画を撮ってほしい!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが上の5歳もまだ私と入りますよ😊
夫がいつもいるなら良いけど、うちはいないことも多いので💦
気にするのは外のお風呂くらいかなー(長男はもう3歳くらいから女湯は連れてってない)。


横で突っ立ってるだけなら要らないですね笑。
沐浴終わった後、タオル持って待ってるとかなら良いけど笑。

✩sea✩

家族なので、気にしてませんでした!
温泉などの大浴場は、1歳過ぎたら息子はパパと、でお願いしてましたが、家ではそんな事してたら、息子はお風呂に入るのが0時とかになっちゃうので(旦那の帰宅は23時とかだったので)、普通に小学校入るまでは私と入ってましたし、長女は未だにパパとでも入っちゃいます💧
長女はパパに、ベッタリなパパっ子なので、外でも腕組んで歩くし、家の中ではくっついてます💦
いいのかなぁ、と思いながら、パパはかっこよくて大好き、という長女の気持ちを今はまだ尊重しようかな、と思ってます💦

ままり

家族内では性別関係なく入ってます😊
平日は育休中の私が、休日は旦那がお風呂担当です❣️
銭湯など行ったときは、性別毎に入ってます😊

我が子の沐浴姿が可愛いんですかね〜☺️
私も旦那が沐浴させてる時に横で見てました🤣