※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

水天宮での安産祈願について、腹帯は持参すれば良いですか?何個か持っていっても大丈夫ですか?また、どんなタイプの腹帯を使っているか、オススメがあれば教えてください。

今週5ヶ月になるので、週末の戌の日に安産祈願予定です。

水天宮に行く予定ですが、腹帯は着けずに持参したらいいんですか?
また、何個か持っていっていいんでしょうか?

あと、どんなタイプの腹帯を使われてますか?オススメなどあれば教えて下さい(^^)

コメント

らーひー

私は東京の水天宮に行きましたが、何も持って行きませんでした。
水天宮で腹帯を頂けるので^ ^

巻くタイプの腹帯つかっています!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    腹帯持参なら5千円、腹帯付きなら7千円と書いてあるので、持参でもいいんですかね?
    巻くタイプは難しそうで(^^;

    • 12月12日
♡♡♡

私も水天宮行きました!
何も持って行きませんでしたよ(*°-°*)
私は自分の腹帯に縫い付けるタイプの
小さい布みたいのを受け付けで購入しました!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    同じ水天宮でも場所によって違うんですかね?
    私も持参せずに縫い付けるタイプの欲しいです(^^)
    持参しない場合、水天宮で腹帯は貰わなくてもいいんですかね?

    • 12月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    水天宮の腹帯は買わなくても大丈夫ですよ(*°-°*)
    私は自分が使いやすい腹帯を別で買うほうがいいなって思ったので縫い付けるタイプにしました!
    御守りなどもセットになっていて、全て含めて9000円くらいだった気がします(>_<)

    • 12月12日
ぷちこ

私も水天宮に行きました☺

お守りだけと言うのは、売っておらず、腹帯もセットの物を購入しました。
1万位だったと思います☺

  • ぷちこ

    ぷちこ


    分からない事や、聞きたいことがあれば、水天宮に連絡すれば親切に教えてくれますよ☺

    • 12月12日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    直接電話して聞いてもいいんですね!
    電話してみようと思います(^^)
    初穂料は裸で財布から出して払いましたか?💦

    • 12月12日
すにっち

私も水天宮さん行きました。
なんでもない平日に行ったので、そうでもなかったですが、それでも4~5人並んでて待ちました。
戌の日とか、休日は激混みらしいので、妊婦さん本人しかご祈祷は受けられないらしいです。
かなり並ぶこともあるらしいので、あったかい格好で行ってくださいね🍀

私はご祈祷済みの腹帯セットをお願いしたので持参はしませんでした。
腹帯を既に持ってる人には、小さな布のタイプがあって、それを自分で縫い付けるみたいでした。
混むとなると、腹帯を預けてご祈祷してもらって返却してってことはやってられない気がするので、
つけていってご自身と一緒にご祈祷を受ける感じになる気がします😅

私は水天宮さんでいただいた、さらしタイプの腹帯を仕事の時だけしてます。
すごくあったかいし、安定はするけど、つけはずしが大変なので、普段使うのはワンタッチでできるやつがいいのかなーと思ってます😅

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    私は5ヶ月に入った最初の戌の日がちょうど日曜日なので、かなり混みそうですね💦
    そのあとは年末だからまた混みそうです💦
    以前流産してるので、早く、しかもちゃんと戌の日に行きたいので頑張ります!!(>_<)
    巻くタイプの腹帯は難しそうなので、持参しようと思ってたんですが、よくわからないので電話してみようと思います!
    腹帯持参の場合は初穂料5千円って書いてあったので、いいのかなーと思って(^^;

    • 12月12日
  • すにっち

    すにっち

    以前戌の日と土日が当たった時は3時間待ちとかだったらしいです😨

    お電話すれば、多分その辺の予想も聞けるかもです😅
    水分、ホカロン、あれば簡易イスとかあると便利かもしれません😊

    受付で申し込み用紙に色々書いて、お支払するので、特にのし袋とかはいりませんでしたよー!

    河童とか犬とか、ご利益ある銅像もあるので、ぜひなでなでしてきてください😊✨

    • 12月12日