※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお腹が減って眠れない問題。夕食の時間が変わり、眠る時間に影響が出ている。早めの夕食か、帰宅後に軽食を食べさせるか、どちらが良いでしょうか。

保育園通わせてる1歳児のママさん、夕食の時間と寝る時間を教えてください!

食欲がすごい1歳5ヶ月の娘がいます。
最近給食が幼児食に変わって、15時におやつになったのですが、おかわりしても足りないようで、家に帰った途端空腹で大癇癪を起こします😔

その時点で17時なのですが、夕飯はいままでは6時半でした。
平日は20時40分に寝るリズムがついているので、夜ご飯を17時過ぎにしてしまったらお腹が減って眠れなくなるのでは?と思い早めの夕食にするのは躊躇してしまっています。

早めのご飯にしてはやめに寝かしつけを頑張るか…(いつもは7時過ぎに布団に行っても20時40分まで寝ない😭)
帰宅後軽食を食べさせるか…もし良い方法があれば教えてください!

コメント

ダイエット頑張ります。

ご飯作ってからお迎えはできないですか??
そしたら帰宅して直ぐご飯に出来ますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ

帰宅は17時過ぎで、先にお風呂に入るのでご飯は18時半とかです😊
うちもよく食べる子なのでおやつ足りてなさそうな時はおかず作ってる時に味見させてます!それだと万が一晩御飯残されても食べてるし大丈夫かと思えるので♪

はじめてのママリ🔰

単純に羨ましい、、、、食欲なんて子どもたちにはなくて、食べないので食べてくれるのいいなあ😂

ままり

うちも帰ってくるとお腹すいたとぐずるので、作りながら食べさせています!
17時に帰宅して作り始めてあげたとしても18時前に食べ終わる感じですかね?
それであれば、寝る時間まではお腹は持ちそうな気もします!(うちの子の場合ですが😭)

ママリん

うちも、帰ってきてめっちゃ要求されます😂

いつもの流れは
17時15分に仕事終わって迎えに行く
17時35分にお迎え
17時50分帰宅 すぐ食べれるものを少しあげる(パンやバナナ)
18時過ぎ 夫帰宅→お風呂
その間に私がごはん作る
18時30分 娘のみごはん
18時50分 大人ごはん
19時30分頃から眠そうであれば寝かせる

ご飯はゆっくり作らせてくれないので、夜、子どもが寝てから作り置きしたりしてます🙋‍♀️