※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器はずっと使っていても大丈夫?助産師に「なくても吸えてるから大丈夫そう」と言われた。やっぱりない方がいい?

【乳頭保護器ってずっと使ってたらダメなんですか?⠀】
あった方が安心なのですが、
助産師さんに、なくても吸えてるから大丈夫そうだねーって言われました

やっぱないほうがいいんですかね?

コメント

のあ

産んだ産院では衛生的に良くないって言われました🤔
痛みとかなければ無駄に使う必要も無いかなー?と思います🤔消毒手間ですし😅

ダンボ

私は卒乳まで使いましたよ〜
その方が子供もしっかり飲めていたので!
その都度洗って消毒したらいいですよ!

乳頭混乱しそうなら辞めたほうがいいかもですが、そうじゃないなら必要であれば使用していいと私は思います。ほにゅうびんの乳首と一緒なので消毒すれば大丈夫ですよ!
切れたりして痛い感じですか?

ぽん

うちは卒乳の1歳過ぎまでずっと使ってましたよ。
助産師さんにも赤ちゃんもお母さんもストレスにならないのが1番だからずっと使っていても特に問題ないと言われました。
毎回準備したり洗ったりは面倒なのでなくても吸えるならないに越したことはないと思いますが…
ずっと使っていてダメってことはないと思いますよ😀

はじめてのママリ

私もシールドが無いと赤ちゃん飲まなくなっちゃったので助産師さんに「いつか無しにしないといけないですか?」って聞いたら、辞めなきゃいけない事はないよ〜って言われました。
単純に洗う手間が増えるから無い方が楽だし、もしかしたらシールド無い方がもっと母乳吸えるかもだけど、あった方が安心だったら続けてていいとの事です!