※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が高熱で、旦那が休める時、自分は仕事に行くべきか悩んでいます。体調不良で有給を使い、職場にも迷惑かけている状況。親に頼れず、共働きで大変そうです。

子供が高熱出てて、旦那さんが休み取れた場合、自分は仕事行きますか?

4月から復帰して、体調不良で結構有休使ってます。まだまだ残りはありますが…

職場に迷惑もかけてるし、行くべきか、高熱の子の側にいるべきか😞
昨日発熱、今日病院に行き抗原検査陰性、昼間平熱だったのですが、また夕方に39℃まであがってます。もしかしたらRSかもねと言われてます。

自分たちの両親に頼れない距離に住んでない中の共働き…大変ですね😞

コメント

明日の朝も高熱なら休みます。
しんどいグズグズな子どもを残して仕事に行っても気になるので💦

熱が下がって微熱程度であれば旦那に見てもらって仕事に行ってます!

ただそばにいてあげたいなら休んでいいと思いますよ☺️✨
子どもがいたら熱で休むのなんて仕方がないことですし、ママっ子ならママいないとさみしがると思います。