※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達が遅く、MRIを撮影。体重増加なしで大きな病院で検査中。心配で不安、結果待ち。

発達が遅い息子がMRIを撮りました。
0歳の時から体重が軽く定期的に体重指導を受けていました。
今は離乳食ムラはありますが食べ、体重は6.8kgです。
発達が遅く、1歳の今でも後退したりゴロゴロ転がって移動するだけでお座り(座らせると座れる)、掴まり立ち、立つ、歩くができません。
よく笑うし、声掛けにも反応し、呼ぶと振り向きます。

体重も増えず発達も遅いので大きな病院へ行き血液検査やMRIを今日取りました。
チラッと見えた脳の写真(息子のものかわからないですが)に何か白いものが写っていて検索すると大きな病気の名前しか出てこず、もし病気だったら障害だったら、と心配で心配で気落ちしています。

1回目の血液検査で骨や筋肉の数値が異常で、念のためもう一度検査しました。

悩んでても1週間待つしかないのですが、結果を聞くのが怖いです。
目の前の息子は元気なのに、病気かもしれないと思うと不安で辛いです。うまく笑えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

白い物は映るのが普通みたいですよ🤔?
お医者様でも判断は難しいですし、今すぐどうこう。と言われなければ緊急性は無いと思います。
うちの子も白いものが写っていますが、映るのが普通で、その範囲が大きかったり?なんかしたら異常だそうで。
結果聞くまで不安ですよね。私も色々検索してしまいましたが、調べたところで分からないんですよね。結局不安になるだけで。

何も無いといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?
    そこまで大きくなかったですけど、でも白いのが写っていて……白いのがうつる時点で何か悪い病気ではと思ってしまって💦
    何か異常があれば確かにすぐに結果言うなり治療にかかるなりしますもんね💦
    同じMRI撮った人に言ってもらえると心が軽くなりました……

そうなんです検索魔になってしまって
    何もないことを祈ります……
    ありがとうございます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か、小さい子供は隙間?があるのが普通って言っていましたよ☺️まだ発達段階で、大人になるにつれて隙間が無くなるらしいです。
    隙間かどうかは覚えてないのですが、こんな感じの説明でした💦
    白いのが映るとヒヤッとしますよね😭
    私も画像見た時は、異常があるのかと思いました…
    輪切りの画像だと思うので、全て見て判断されると思います。
    検査だけでも大変でしたね😭
    医師が必要と判断して6ヶ月ごろと、最近MRl検査しましたが、どちらも異常なしでした☺️再検査でも異常無しなので、大丈夫とは言えませんが、息子の場合もあるので気休め程度ですが安心していただければと思います。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

じっと見てたはずなのに忘れてしまったんですけど何か正常じゃないような気がして……
確かに輪切りでした
私が見たのは一部だったので、それだけではわからないですよね

検査大変でした💦
途中で起きてしまって中断して、もう1度薬飲ませて2度目で撮れました;

少し安心できました😮‍💨
1週間頑張って待ちます💦
ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

今日結果を聞きに行ったら、血液検査MRIともに異常なしでした😭
ただ発達が遅いだけなのでリハビリをすることに。
ほんとうに何もなくてよかったです😭
励ましていただいてありがとうございました。