※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳8ヶ月の子どもが人見知りが再燃して困っています。以前は積極的だったのに、最近は抱っこちゃんになることが増えてビックリしています。同じ経験の方いますか?

今1歳8月ですが、ここ最近人見知り?が再燃したようです。同じような経験なさった方いますか?
支援センターでは積極的に人と関わる子だったのですが、今日は途中で抱っこちゃんになりました。またお散歩中に前から人がくると抱っこちゃんになったり。。。
今まではいろんな人にニコニコ手を振ってご挨拶する子だったので、少しビックリしています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいから人見知りになり、いまも人見知り継続してます😹
色々なことがわかってきた証拠だね〜と支援センターの方に言われました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💕💕本当ですか🥰🥰良かったですー😭
    隠れてくるの可愛いですが、ちょっと心配でした😅😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんに話しかけられたりするとすぐかくれてます🤣
    お友達もそれくらいからみんな目隠したりしてたので、全然心配無いと思います🍒☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥰🥰
    一人目だし、人見知り克服?してからの再人見知りでしたので、心配でしたが、ママさんのおかげで楽になりました🥰他のお子さんの情報までありがとうございました💕

• 9月8日